希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

水戸

水戸駅前のヤマダ電機 閉店 5月末 今後どうなる?


水戸駅南口ヤマダ閉店 今月末 中心街空洞化加速も
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14323043566304

だそうです。

水戸駅前に ヤマダ電機 ってのはどー考えても場違いなんですよね。
元々、このビルにケーズデンキを誘致しようとしていたなんて話もあったんですけど、
ケーズデンキ側は拒否したとか。

そりゃ、駅前店を運営するノウハウもってないでしょうから当たり前の判断だとは思いますけど。

多分このヤマダ電機の出店自体が、ケーズデンキへの挑戦だったんでしょう。
だって本社の目の前ですから。

20150524_01
 
適当な図でごめんなさい。

このへんは車社会なんで、わざわざ混雑する駅前に車で行くひとはまれなんですよね。

テナントとしてはなくなると困るのかもしれません。
そりゃキーテナントですから。
でも、買い物する側としては別にーって話になると思います。

すぐ近くにビックカメラあるし。

その前に、店舗で買い物しないのでどーなっても変わらんって話もありますけど。

 
ヤマダ電機の暴走
ヤマダ電機の暴走
posted with amazlet at 15.05.24
立石泰則
草思社
売り上げランキング: 36,146
すべては社員のために 「がんばらない経営」
加藤修一
かんき出版
売り上げランキング: 173,458

まっぷる 茨城版



ま、ここで売っとかないとまずいだろうからな-
 
とりあえず買ってこよう。