希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

アイマス

もう、あきれてなにも言えんわ 金沢アイマスオンリー騒動 その2



続きです。

イベント主催者のツイッターにこんなのが

1104_1


遅かった。何もかもが遅かった。

私はたまたま見つけたのでブログ記事にフォロー出来たけど、こっちはどこまで広がるのか。

でも、ここで主催が単独でやったと言ってもぶっちゃけ解決にはならないと思う。

まわりにいたスタッフはなにをしてたの?誰もとめなかったの?


って話になるかと。

もっというならば、併催していた合宿企画までしていた方の主催は何をしていたの?ってな話にもなる。
もし、おもしろがってたとするなら同罪だよね。

私はアイドルマスターに関して正直よくわかりません。
もっと言うならアイドルマスターシンデレラガールズは、もっとわかりません。
でも、デレマス(略称あってるのかな?)に対して課金をしてる人が一定数いるのは知っています。
そんだけキャラにおもいいれのある人から見たら、これはどう思われるのか。
ちょっと落ち着いた目で見られたまわりのスタッフがいればこのくらい止められたんだと思うのですけど。

ま、もう少しすればわかってくるのかな。

 

もう、あきれてなにも言えんわ 金沢アイマスオンリー騒動


イヤハヤッて感じ。というか何も言えんわ。

 もう少し考えるべきだろ 2次元だからって何やってもいいってわけじゃない
http://kibou21.blog.jp/archives/1005559680.html 

って言うのを以前書きました。

あれはあれで確かに問題はあったかもしれない。
でも、イベントの内容的にはギリギリOK?なのかなと。
一応そういったことをきっちりうたっていた上でのことですから。

今回のはまたエグい。さらにその上をいってる。
参加者にそういった配慮を全くせずにやったのか?って感じです。

◆18禁注意◆11/2高垣楓オンリーにおけるレモンティー配布について
http://togetter.com/li/740482 


先日行われた楓さんオンリーイベでのレモンティー配布についての批判的意見まとめと主催者の反応 
http://togetter.com/li/740531 


いたって普通の同人イベントでこのネタはどーなの?てな感じです。

金沢アイマスオンリー「シャインスターズ2」
http://shine-stars.info/


高垣楓オンリーイベント「お酒にします?温泉にします?それとも、わ・た・し?」
http://shine-stars.info/kaede/index.html


WebPageとかすごく頑張って作ってるってのはわかります。けど…
地方開催で合宿企画とかもあってすごくいい感じなのですけど…

この中でこのネタを展開するのはどうなのよ?って感じですよね。

会場の雰囲気がどーとか実際はどうだったとかって話もあるんですけど。

イメージっていうのはこうやって広まっていきます

こういうことが嫌だと思ってる人たちには都合が悪く利用される


今の御時世、あの朝日深部ですら捏造新聞とか言われて日刊ゲンダイと同レベルで扱われてる。
個人の情報発信力なめたらダメですよ。


あと、今回の騒動でわかったこと。高垣楓ってCV早見沙織なんだ。
ちょっとやってみたいなーとか思ってみた。
でも、今はかんこれで手一杯なので無理。

 
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓
高垣楓(CV:早見沙織)
日本コロムビア (2012-04-18)
売り上げランキング: 2,742
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001
渋谷凛(CV:福原綾香) 高垣楓(CV:早見沙織) 神崎蘭子(CV:内田 真礼) 多田李衣菜(CV:青木瑠璃子) 新田美波(CV:洲崎綾)
日本コロムビア (2013-09-25)
売り上げランキング: 3,158
アイドルマスター シンデレラガールズ ミニッチュマグカップ 高垣楓
ファット・カンパニー (2014-08-01)
売り上げランキング: 49,192