希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

韓国

水原希子 とかいう日本人じゃないのに日本名を名乗る芸能人


盛り上がってますね。ネット上で。

水原希子 天安門中指写真に「いいね!」で謝罪の背景
http://www.news-postseven.com/archives/20160728_433854.html

結局のところ、

・日本で日本人のフリして芸能活動してた
・天安門関連で中国を馬鹿にした
・中国人激怒
・自分は日本にいるけど、親はアメリカ人と朝鮮人なんで許してね

で終わるはずだった。本人の中では。
でも。

・てことは日本人じゃ無いじゃん?
・なんで日本で日本名で芸能活動してんの?

ってことになったわけですね。火消し大失敗で大炎上。

で、記事にもあるんですけど、
日本で生まれ育とうとも、彼らには日本に戸籍がなく、参政権もない。子供の義務教育就学通知書も来ない。

在留カードの常時携帯義務を課せられ、破れば最悪、本国に強制送還される。役所の書類、銀行口座の開設、

全て日本人の数倍の手間がかかる。例えば戦前から日本に住み、特別永住権を持つ在日韓国人でさえ、

1960年代後半まで健康保険にも入れなかった。
だからなに?
日本人じゃないのであれば、戸籍があるわけないし、参政権がないのも当たり前。
外国人が日本で口座作るのが大変なのは当たり前の話ですよね?
今の御時世日本人だって作るの大変なのに。

しれっと在日韓国人のことも入ってますけどけど、それも当然です。
だって国籍が宙ぶらりんだし、少なくても日本国籍じゃない。
それに、いつか祖国に帰るんだーって騒いで、健康保険どころか年金保険料も払わなかった。

あと、特別永住許可特別永住権じゃないよ。権利はないから。

あくまでも日本国としてしかたがないので許可してるだけだから。

「モデル業界はハーフのかたがたくさんいますから。みんな自信を持って生き生きとしている。
彼女たちを見て発奮したそうです。“国籍なんて関係ない。私だってやれる”って」

そりゃ、ハーフの人もいる。でも、その人達隠してないでしょ?
 
外国人だからといって差別するのはダメだと思う。
でも、区別はするでしょ?当たり前のこと。
それが嫌だからといって日本人のフリをするっていうのはどうなの?

日本人は、基本嘘つきは信用しない。裏切られたと思うからね。

ま、私には基本関係のないことなんでこんなもんです。

  水原希子フォトブック KIKO

ブルドック 有機野菜使用 糖類カロリーハーフソース 300ml×3本

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

強制送還をデマにしたいニュースサイト 本当に信じられますか?

一歩深く知るニュース解説メディア THE NEW CLASSIC

というのがあるそうです。
そこで最近話題になったのがコレ。

「7月9日から在日は不法滞在となり強制送還へ、通報しろ」という悪質なデマが広がる
 http://newclassic.jp/25437

なんて記事があります。
150711_01



正直お粗末です。

そこらへんのおっさんのBlogとどっこい。
というか2chまとめサイトのほうがマシじゃね?と思いました。

ま、不法滞在者目線で記事を書けば右側のブログや嫌韓サイトがリンクするから話題にもなると思ったんでしょう。

でも、このサイトTheNewClassicは、一度ぽかやってます。

2014年8月
【速報】ニュース解説メディアTheNewClassicの石田健編集長がやる気をなくしてサイトを放置する | netgee
http://netgeek.biz/archives/19275

めんどくさくなったんでしょうね。自分の理念で作ったサイトや記事のビュー数みて愕然としたんじゃないかと。
ご自身のツイッターが悲しすぎる。

2014年9月
【速報】ニュースサイトThe New Classicがはちま起稿スタイルにピボットして再起を図る | netgeek
 http://netgeek.biz/archives/21360


とりあえず、ベージビューさえ稼げればいいんだろ?的なサイトへ路線変更したんでしょう。

2014年10月
【悲報】コメント欄の自作自演を猛烈に頑張っていた株式会社アトコレのTheNewClassicが更新停止 | netgeek
http://netgeek.biz/archives/23113


それでもページビューが稼げず自作自演しちゃった。だけとやる気ないのでバレバレ。

てな感じ。

一回ポカしたことはいつまでも残る。
素人じゃないんだからダメですよ。

何の責任もなく(スポンサー的な意味で)Blogやツイッターが楽でいいですよね。ホント。




 
韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
シンシアリー
扶桑社
売り上げランキング: 1,963

韓国 鉄ちゃんが架線に触れて死亡

写真撮ろうと・・・貨物列車の屋根にのぼった男性「2万5000V感電死」=韓国メディア
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1080289 


 韓国ソウルの鷺梁津(ノリャンジン)消防署は22日、同日午後8時29分ごろ、
首都圏電鉄1号線の東仁川方面の鷺梁津駅に停車していた貨物列車の屋根
にのぼった男性が、感電死する事故が発生したと発表した。複数の韓国メディア
が報じた。

 韓国鉄道公社(KORAIL)などによると、男性ら3人は同日午後8時28分ごろ、
鷺梁津駅の立ち入り禁止区域に侵入。うち20代の男性1人がセメントを運搬
していた停止中の貨物列車にのぼり、2万5000ボルトの電流が流れる送電線
に触れてその場で死亡した。

 事故を目撃した市民らは「亡くなった男性らは写真を撮ろうとして貨物列車の
屋根にのぼって立ち上がったところ、送電線に触れた」、「列車の上で『バン』と
いう音と火花が散った」と説明した。
バカですな。 ほんとバカ。 あと、こういう記事ってなぜこうなんだろう。
2万5000ボルトの電流? こういう表現って何?って感じ
25000ボルトの電圧ですよね。
電流の単位はアンペアです。
せめて25000ボルトの高圧送電線って表現にしないとダメでしょ。

ま、どっちにしても、韓国人の記者、日本で翻訳した奴も小学校から勉強しなおしてこいって感じ。

 
よくわかる電気のしくみ (図解雑学)
電気技術研究会
ナツメ社
売り上げランキング: 45,381

参政権がほしいならご自分の国へお帰りください


そりゃそうです。
日本国の選挙権、参政権は日本国民にあります。
日本国籍を持っていない人には選挙権も参政権もありません。
当たり前です。

悔しいなら、在日朝鮮人としての特別永住者という中途半端な立場ではなく
1.日本人になる
2.朝鮮半島へ帰る(韓国、北朝鮮お好きな方へ)
をすればいいだけですよね?

中途半端な立場でいつまでもいるからいけない。
なぜなんでしょうねー。
だから祖国の人間に半チョッパリとか言われちゃうんですよ。

在日朝鮮人は障碍者を差別するんですね。
さすがですな。

この方のツイッター発言はすごく面白いです。
フォローは絶対しません。こんなのに粘着されたらたまったもんではないので。

ご自分では2chまとめサイトを
こんなこと言ってます。
なのに、ご自分のやってるサイトは楽天のアフィリエイトはりまくりですよ。
まさにブーメラン。

ホントアホですよね。

日本はさっさと除鮮をすべきですね。


 

さすが韓国人 事故なのに募金活動って何?

まったくもってその通り。


まさにそのとおりです。
今回の事故は非常に悲しいことです。 
たくさんの方が亡くなってます。

でも、コレは天災ではありません。
人災です、事故です。


東日本大震災の時、韓国では支援金や募金活動が行われました。
これはありがたいことです。
でも、それらが本当に日本に届いたの?って話があります。 

ここでまたややこしいからくりがあります。
韓国からは救援金が赤十字を通じて38億円来ました。
非常にありがたいことです。
でもこれは現金としてではなく、被災した方々へ物資として送られます。
家電製品等になって。

あれ?家電製品?
韓国メーカーのものを押し付けたんでしょうね。

さすが韓国。
国民の善意の心さえ金儲けに使うわけですね。
さすがです。


で、大事なことなんでもう一度。

今回の 韓国旅客船事故 は天災ではありません。
事故です。あえて言うなら人災です。

事故ですから、事故を起こした会社が賠償するのが当たり前です。

下手に日本ユニセフ経由で募金なんてすると、25%は日本ユニセフの活動資金として抜かれます。 
それが韓国に送金されてもどう使われるかなんてわかりません。

東日本大震災の時には、
国内で集まった募金の70%を竹島保護事業に、
10%を慰安婦団体に寄付した。
残りの20%も在日朝鮮人のためだけに使った。

 こんな国のユニセフがちゃんと金を回すわけがない。

詐欺まがいな募金は小規模でも行われることがあります。
全く違うNPO団体や、町内会、回覧板等ををかくれみのに行われる可能性があります。

私が昔すんでいたところで本当にあった話です。
日本赤十字社への振込用紙を偽造して寄付したふりだけして集めた金(50万弱)をポッケナイナイ。
あとから追求されて逆ギレして暴れだした。
警察沙汰になる前に、その筋の方があいだに入って金は回収。それ以降その方々は一族まとめて村八分。
気がついたら、住んでいた家はもぬけの殻。更地になってました。
ま、わかると思いますが在日朝鮮人の方だったそうです。

ホントあの人達は金に汚い。汚すぎる。





笑えるほどたちが悪い韓国の話
竹田恒泰
ビジネス社
売り上げランキング: 729


理研 ドレッシング韓国ナムル 1L
理研ビタミン
売り上げランキング: 9,959




バカの国 ~国民がバカだと国家もバカになる~
KAZUYA
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 2,843

 

さすが韓国人 追悼曲の収益は全額寄付(と言ってポッケナイナイ)のつもりが大失敗



千の風になって
千の風になって
posted with amazlet at 14.04.28
秋川雅史
テイチクエンタテインメント (2006-05-24)
売り上げランキング: 110

詳しい話はこっちを見てください。

韓国人「追悼曲の収益は全額寄付→著作権は日本に帰属→収益の大半が日本に→議論が巻き起こる」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38537564.html


なんでもこの曲を今回の沈没事故の追悼歌にしたいらしい。


で、韓国でもよくよく調べてみたら、日本人が著作物として申請してる曲だったということらしい


で、JASRACのJ-WIDを使って調べてみました。

結果がこんな感じでした。
JASRAC作品コード:112-0169-0
ISWC:T-909.695.335-4 
曲名:千の風になって
作詞:不詳
訳詞、作曲:新井 満
公編:萩田 光雄
著作権、音楽出版者
フジパシフィック音楽出版
電通ミュージック・アンド・エンタテインメント

ここに上がってきた個人、出版者はJASRACに全信託してる。
つまり楽曲が世界中どこかで誰かが使えばJASRACが本気で取り立てますってこと。
JASRACはCOMCAから分捕るから。
 
http://www.komca.or.kr/jap/index_jap.jsp
いまどき日本向けのページでjapなんて使うのは韓国くらいかな。恥ずかしいわ-。

てな感じです。
で、一応調べてみました。
0429_kr

出ました。韓国でもちゃんと著作権者(訳詞、作曲)は日本の新井 満さんになってますね。

あくまでも予想ですけど、
多分ポニーキャニオン経由(フジテレビ系列)で韓国に売り込んだんじゃないかと。
だから韓国での出版者がフジパシフィックコリア音楽出版なんでしょうね。
日本国内でもこの楽曲のCDを販売してますから>ポニーキャニオン 。

それと、この曲自体がかなりきな臭い感じなんですね。

曲はいい曲なのに色々裏がある曲を使おうと思ってしまう韓国の方の考え方がよくわからんです。
ホント。

どちらにしてもこういう悲しい事故(人災)は繰り返さないでほしい。
ただそれだけです。




千の風になって
千の風になって
posted with amazlet at 14.04.28
新井満
ポニーキャニオン (2003-11-06)
売り上げランキング: 130,197


千の風になって
千の風になって
posted with amazlet at 14.04.28

講談社
売り上げランキング: 276,670

韓国の韓国船沈没 現時点でのまとめ

悲惨な事故でした。
一人でも生存者がいるといいのですが。

ま、まとめると人災。だわなーって感じ。
船員もバイトみたいなもんだって話だし。
怖くて韓国へはいけませんな。
 
◆3分で分かる事故のOINKまとめ

乗船者数 ⇒ 嘘
救出者数 ⇒ 嘘
ヘリの数 ⇒ 嘘
救助員数 ⇒ 嘘
船メール ⇒ 嘘
空気注入 ⇒ 嘘
日本支援無 ⇒ 嘘
船内から声 ⇒ 嘘
船内まで調査 ⇒ 嘘
※後にガラス破り侵入

船員 ⇒ 逃亡
船長 ⇒ お札乾かす
教師 ⇒ 自殺
船員名前 ⇒ 偽名
積荷固定 ⇒ 適当
金で救助 ⇒ 詐欺
ダイバー ⇒ 波に消失
首相訪問 ⇒ ボトル投げる
警察訪問 ⇒ 殴る
クネ訪問 ⇒ 罵声
支援物資 ⇒ 泥棒

全員救助・親歓喜!!! ⇒ 嘘
船メール・親歓喜!!! ⇒ 嘘
船内潜入・親歓喜!!! ⇒ 嘘
船内生存・親歓喜!!! ⇒ 嘘
今度こそ船内潜入・親歓喜!!! ⇒ 15分で終了
サルベージ船到着・親歓喜!!! ⇒ 何もしない ⇒ 完全沈没

日が暮れ捜索打切 ⇒ 親絶望!!!
海中で船体が横転 ⇒ 親絶望!!!
エアポケット消滅 ⇒ 親絶望!!!
⇒ 怒りのマイク絶叫パフォーマンス!!!


日本人が知っておくべき 嘘つき韓国の正体

面白そうなので買ってみました。
増税後に買うと馬鹿らしいですからね。

雑誌とかも増税前に買っておいたほうがいいですよ。

 いやー面白かった。

ま、半分以上は何らかの形で知ってる話でしたけどね。

こういう本が売れてるってことはどういうことなのかってことを考えないとダメなのにさらに反日で押してる韓国ってどうするんでしょうね?
 
この本にも出てくるんですけど、何でもかんでも韓国のものだと騒ぐこと。韓国起源説と言います。
ま、韓国人の方々は自分のことをウリというのでウリ+オリジナルで
ウリジナル
なんて言葉があります。
またはかってに捏造をするのを構築=クリエイトにかけて
コリエイト
なんていい方もします。
Wikipedia先生にもしっかりと項目がありますよ。

韓国起源説 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC


韓国起源説の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

見ると笑えますよ。
何の根拠もないのにかってに主張してますから。

例えば茶道ってありますよね
彼らはこんなことをして自分たちのものだと主張してます。


日本人としては笑ってればいいと思ったら大間違いですよ。
日本の空手はテコンドーとしてかってにパクられて、気がついたらオリンピックの正式競技になってしまってます。

違うものは違う。きっちりと全世界に発信していかないとダメ。


 

へ~今までNHKの受信料払ってたんだ。すごいね。

日本で市民団体がNHK会長に辞任要求、「辞任しなければ受信料払わない」―中国メディア http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/375156/ 
日本の弁護士や大学教授らでつくる市民団体が3日、従軍慰安婦問題などをめぐるNHKの籾井勝人会長
の発言によってNHKの公平性、政治的中立性が侵されているとして、会長に辞任要求書を送った。
「辞任しなければ受信料の支払いを停止する」としている。中国新聞網が4日伝えた。

同団体は籾井会長が1月25日の就任会見で、従軍慰安婦について「どこの国でもあった」と発言したことなど
を問題視。経営委員会の浜田健一郎委員長にも会長解任を求める申し入れ書を送った。

(編集翻訳 恩田有紀)
こんなことを中国めでぃあが報道してます。
別に関係ないんじゃないでしょうか?

それと、韓国では日本のBSデジタル対応のチューナー売れてるんだそうですよ。
なんでもNHKや日本のTVがどーしても見たいかららしいです。
日本のTVが視聴できるくらいのパラボラアンテナも大人気。

韓国内の天気予報が当てにならず、日本のTV局が流す天気予報を見るのが日課だそうです。
だからNHKもスクランブルかけないんだそうですよ。

どんだけヒドイ国なんだ。


バカの国 ~国民がバカだと国家もバカになる~

本のタイトルです。

 
バカの国 ~国民がバカだと国家もバカになる~
KAZUYA
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 20

ちょっと前に動画を紹介した方の本です。
 
値段のわりには良く出来ている本でした。

こういう本ばっかり読んでると情報偏らない?と言われるのですけど、

日本のマスコミはTV、新聞ともに偏ってますから
それに気がついてないほうが怖いよ

と話をすると、大抵の方がびっくりします。
情報はたくさんあるので、複数から仕入れないとダメですよ。

私が中学、高校時代。学校の先生が朝日新聞を読みなさい。天声人語から入学試験問題が出るぞ。とよく言われました。
ひどい先生になると、夏休みの自由研究の一例として、新聞のスクラップをすすめる。

朝日新聞の天声人語を読んで感想を書いてみたら?

なんてさらっと言うんですよ。

私の家はずっと読売だったので、一生懸命読売新聞の社説をまとめたものを夏休みの自由研究として提出したら、何故か先生に激怒されたことがありました。
正直に親に伝えたら、しばらくしてからその先生がお休みになり、気がついたら学期途中で移動になりました。なぜなんだろうとすごく不思議でしたけど、今考えるともっともな理由だったんだと思います。

ちなみに、その先生のフルネームで検索してみたら、今は活動家でした。

怖い怖い。