希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

電子書籍

脳漿炸裂ガールの小説化?って何さ。ボカロ楽曲ってノベライズされるのか

ニコニコ動画ってどうですか?
私は暇つぶし程度ですね。

自分の気に入ってるジャンルの動画と公式生放送、アニメ配信くらいかな。

で、本題。
れるりりって人が作ってる歌。
【初音ミク&GUMI】脳漿炸裂ガール【オリジナル】

 


2012年10月に投稿されて、2014年5月末で297万再生。
曲は最近のはやりみたいな感じ。 こんだけ回ってるんだから人気があるんでしょう。
私は音楽よくわかりませんが、悪くはないんじゃね。

ニコニコ生放送の公式生放送でやってる ニコラジ は時間のあるときには見てた(聞いてた)ので、何度かこの曲も聞いたことがありました。マカロンがとか焼き肉で五反田がとかってやつですよね。

で、本題。

どうでもいいけどマカロン食べたい。脳漿炸裂、一触即発、300万再生間近のボカロ曲「脳漿炸裂ガール」小説の続刊入荷!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni046566.html


だそうです。

さすがにこんだけ再生数があるってことは固定ファンがいるんでしょうね。
300万人が1回づつ見てるわけではないでしょうけど。このうちの0.1%。3000人でも購入してもらえれば結構な額ですよね。
電子書籍で1冊626円。2冊買えば1252円。

作った人のWebPageを見てみたけど、すげー頑張ってる人みたい。
一見すると痛そうな感じのブログとかもあるけど、人なんてこんなもんです。
包み隠さず生きてけばこんなもんですよ。

ニコ動にはプレ垢以上払う気はないので、小説はちょっと…て感じだけどさ。

とりあえずCDはAmazonのカートに入れておきました。
今見たらギフト券の残高あったので購入してみようかな。

脳漿炸裂ガール
脳漿炸裂ガール
posted with amazlet at 14.05.31
れるりり れるりり feat.伊東歌詞太郎
Kittyroom810 (2012-12-29)
売り上げランキング: 49,278


 

電子書籍ストア BookLive

電子書籍って読みますか?
 
私の場合、本を買ってばらしてから読む自炊派なもので、直接買うってことはほとんどない感じです。

自炊の方法もまとめようかと思ってはいるのですけどなかなかできずにまいってます。
それに自炊待ちの断裁済みの本が部屋中に積み上がってます。
地震が来るたびちょっと怖いです。

無料ならいいかなって感じでよく使ってるのがここ
 
電子書籍ストア BookLive

初めはブラウザで立ち読み感覚で使ってました。
1冊無料とかのやつだけですけどね。

でも結局無料会員登録して出先で使ってます。

まず、無料の本が多いので飽きないんですよ。
ぶっちゃけ暇つぶしに最適です。
気が向いたら買えばいいかなって感じだったりしてます。

かつて買って読んでた単行本とかを見つけるとちょっと幸せな気分になったりしてます。
とりあえず、無料の本はその先に見える購入への導入なんでしょうけど、うまく使って行ければいいんじゃね?
って感じです。