希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

アニメ

アニメ『俺の妹。』がこんなに丸裸なわけがない。

ま、これなんですが。
アニメ『俺の妹。』がこんなに丸裸なわけがない。

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 556

以前にもこれと似たタイプの本が出てます。

アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない

アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 8,023

アマゾンさんの的確なおすすめメールが来たので購入しておきました。
小説もアニメも終わったのでのどかですなー。
ビデオグラムも全部出たし。


ソードアート・オンライン 2期は2014年7月から

いやーよかった。

ebef9948-s


ソードアート・オンライン Extra Edition(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-04-23)
売り上げランキング: 203
aaaa

また買ってしまうんだろうな TVアニメ WHITE ALBUM2 VOCAL COLLECTION

TVアニメのホワイトアルバム2。無事12月に終わったわけです。


ボーカルコレクションが出るそうです。(TVアニメとして)
3月26日発売予定 3000円
TVアニメ WHITE ALBUM2 VOCAL COLLECTION
上原れな 小木曽雪菜(CV:米澤円) 津田朱里
キングレコード (2014-03-26)
売り上げランキング: 527

アマゾンには ジャケット情報ないですけど、
FIXレコードにはありました
http://fixrecords.com/kiga23/
kiga23
曲目は、
1. 届かない恋 (Live at Campus Fes) (TV anime ver.)
2. 悪女
3. I’m fallin’ in love
4. After All~綴る想い~’13
5. Twinkle Snow’13
6. WHITE LOVE
7. 大切な君へ
8. closing’13
9. WHITE ALBUM (Live at Campus Fes) (TV anime ver.)
10. SOUND OF DESTINY (Live at Campus Fes) (TV anime ver.)
11. さよならのこと
12. Free and Dream
13. 届かない恋’13
14. 優しい嘘
15. 恋のような

また買うんだろうな-。でも、ちょっとなーと思ってしまう部分もある。
と、正直まいってるのは、こういう商品があるんですよ。

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~setsuna~
アクアプラス (2012-08-24)
売り上げランキング: 48

はい。ゲーム版のサントラ。3枚め
小木曽雪菜がライブやったらこーなんじゃね?ってコンセプトですね。
曲目が
01:届かない恋 Live at Campus Fes
02:WHITE ALBUM Live at Campus Fes
03:Feeling Heart
04:夢想歌
05:Routes
06:あなたを想いたい
07:舞い落ちる雪のように
08:POWDER SNOW
09:ヒトリ
10:SOUND OF DESTINY Live at Campus Fes
11:君をのせて
12:I hope so...
13:深愛
14:届かない恋 Valentine Live
15:時の魔法(acoustic version)

TVアニメしか見たことがない方、気になった方はチェックしてみれば?
私は結局買うんだろうなーと。

あと、フィックスレコードのCDは、SACDハイブリットなので、対応してるCDプレーヤーで聞くと幸せになります。



 

まっぷる 茨城版



ま、ここで売っとかないとまずいだろうからな-
 
とりあえず買ってこよう。
 

のうりん 聖地巡礼 はやすぎだろ


TVアニメ 「 のうりん 」 挿入歌 & エンディングテーマ マキシシングル 「 コードレス☆照れ☆PHONE 」/「 も•ぎ•た•て フルーツガールズ 」
田村ゆかり 花澤香菜 木下林檎 草壁ゆか 中沢農
メディアファクトリー (2014-01-22)
売り上げランキング: 81

eb101562

ホントこういうのはやいよね。
びっくりだ。

で、面白いの?
 
のうりん (GA文庫)
のうりん (GA文庫)
posted with amazlet at 14.01.14
SBクリエイティブ株式会社 (2013-09-12)
売り上げランキング: 7
キンドル版があったので買ってみるか。 紙の本は置き場所がない。
電子書籍だと売り切れって発生しないから楽でいいよね。

あと、聖地巡礼は地元の人達の迷惑にならんようにしないとダメですよ。
まわりから見たらただの不審者にしか見えませんから。
特に田舎だと。
  
アニメ探訪 聖地巡礼ガイド
聖地巡礼委員会
カンゼン
売り上げランキング: 81

化物語 ポータブル アマゾンで90%off

化物語っていうのがあります。

西尾維新って人が書いた小説みたいです。
化物語(上) (講談社BOX) 化物語(下) (講談社BOX)

アニメ化とかもされてるみたいです。

化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box 

まったく知らないような口調ですけど、とりあえずアニメは見ました。
でも、正直な所ほんとに面白いのか?と言われると私は微妙かな。
好きな人は好きだろうと思う。
きっと小説からゆっくり読んでいればまた違った感想になってたと思う。

で、本題
化物語 ポータブル (初回限定生産版)
化物語 ポータブル (初回限定生産版)  

このブログを書いている段階で、 9980円定価のこのゲーム。90&OFFの980円だそうです。
この値段ならゲームがひどくても何かのネタに使えそうなので買ってもいいかなと思いました。
 

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

だそうです。

マクロスFのラッピング電車

http://kibou21.blog.jp/archives/1850203.html
マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Boxの販促だけではなかったんですね。

詳しくはこっち



劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX 
劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
 
アマゾンだとPS3の特典ソフトの関係なのかゲームのカテゴリにいます。
ま、ここでこれを買おうとする人たちはまず特典が大事って考えるでしょうから。

さてさてどーなることやら。

あと、映像だけ見たい方。ネット上で見るのもおすすめ。
それに安い。

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~

ストリーミングで見るだけなら1週間350円ですからね。
DVDやブルーレイを借りに行く手間すらない。

ホントいい時代になりました。

一生懸命レンタルビデオ屋に通ってた頃が懐かしいです。 

マクロスFのラッピング電車

本気だ。

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box
マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box
マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box


山手線に「マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box」発売記念ラッピングトレインが登場!

 12月25日(水)発売の「マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box」の発売を記念して、
JR山手線でのラッピングトレインが、12月22日(日)より2週間、2編成で運行決定!
シェリル・ランカ・アルトのビジュアルを始め、各メカのラッピングは必見!
また、今回のBlu-ray Boxの為に描き下ろされたBoxアート、インナージャケットもゼントラ盛りで大公開!
2編成で見られるイラストが異なるので、山手線をグルっと回って両方の編成を探してみよう!
 










http://www.macross.jp/news/

年末年始ならコミケとかもあるし、普段乗らない人も電車乗るだろうからインパクトはある。

それに、ガンダムほどではないけど、マクロスってだけで変な動きする大人も多いからね。 

マクロスF ゼントラ盛り

そろそろ出るみたいなんで忘れないようにメモがてら。

  マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box
マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box

CDはそれなりに買ったけど、DVD,ブルーレイは買ってなかったので買う予定。
値段もアマゾンで25000円ならいいかなと思ってます。
お金が有り余ってれば通常版を買ったあとにBOX買いとかできるんでしょうけどさすがにそれはキツイ。
BOX出るまで待ってたかいがあったですよ。
あと、一応期間限定生産(2014年12月まで)なのでお忘れなく。

ソードアート・オンラインの特番 12月31日 22時から

TVアニメ『ソードアート・オンライン』年末特番『Extra Edition』は12月31日22:00放送! 脚本には川原礫先生も参加
TVアニメ『ソードアート・オンライン』

http://dengekionline.com/elem/000/000/728/728593/
http://www.swordart-online.net/news/index.html#news27732 

 やたらと豪華な企画になってますな。

TOKYO MX・BS11・ニコニコ動画
こんだけ網羅すればオタク層は問題ないってのがいまのすごいところだよな。

どーせ年末年始なんて寝正月ですから、家にいるだけなので。
 
ゲームにも手を出そうかと思ってはいるのですが、なにせハードが無いんでね。


にいてんごアスナ水着ver.付 特装版 ソードアート・オンライン プログレッシブ (1) (電撃コミックスNEXT)
にいてんごアスナ水着ver.付 特装版 ソードアート・オンライン プログレッシブ (1) (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン 2014カレンダー 卓上 ソードアート・オンライン カレンダー 2014年
ソードアート・オンライン 2014カレンダー   卓上 ソードアート・オンライン カレンダー 2014年