希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

アマゾン

あんだけ騒がれたねこランジェリー 安くなりましたね


2016年のはじめの頃だったかと思います。

ねこランジェリー 

一気に話題になりました。

 こんなの

20170209_02


_UX600_TTW_[1]



**画像は通販サイトのやつです**

イラストでもなんだかんだで話題になってました。



今Amazonであっさり買えるようになってます。
それに値段も適正価格になってますね。
一時期7000円とか一万円オーバーになってましたから。

 

(チャーミングクルー) Charming Crew 萌え萌えにゃんこ いろいろ 7点 組み合わせ セット ベビードール 肉球 スタンプ付きショーツ チョーカー 肉厚 肉球 付き 猫の手袋 猫耳 カチューシャ レース ノーマル ねこのしっぽ 猫 手袋 尻尾 白 (Sサイズ, パーフェクトバージョン)


サイズもS,M,Lとあるみたいですから、意外と選択肢増えた感じですかね。
あと、Amazonからの発送なので、発送に関するトラブルはなさそうですし。
マーケットプレイス扱いで発送が中国、台湾とかだと大変なんで。





 

七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション 買いました

ちょっと前にご本人のツイートを見てどーしようかなーと思っていたのですが。

七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション festa!

結局買いました。

詳しい内容はアキバBlogさんを見てもらったほうが早いですしわかりやすいです。

値段分は元とったと思います。

すごく懐かしいというかなんというか。
よくわからん感動がありました。

おっさん世代にしかわからんかもしれませんけど、いいものです。

同人誌も結構もってたはずなんですが、どこにいったかわかりません。
もしかするとほしがってた人にあげたのかも。
ナコルルのマウスパッドとかもどこかで手に入れて持ってたはずなんですが、どこにいったのやら。

今でもなんだかんだで活躍されているのは本当にすごいと思います。




七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション festa!

シリアルATAのHDDをそのままつっこめるマウンターっぽいもの

何気にアマゾンを眺めてたら見つけた。



ORICO 3.5インチ HDDマウンタ SATA対応 ツール不要 簡単着脱 ドライブケースマウント フレーム フロントベイ 変換ブラケット 電源スイッチ付 ブラック 1106SS 


値段もそんなに高くないし、なにもつけずにそのままHDDをつっこめるのは簡単そうでいいかも。

とりあえずほしいものリストにほうりこんでおこうかなと。

って思ってちょっと調べたら、別な出品でちょっと安いのを発見。


【日本正規代理店】 ORICO 3.5インチ SATA HDDケース 電源ボタン付 工具不要 簡単交換 ホットスワップ 対応 1106SS


どっちがいいのかな。


ヘッドフォンの沼は奥が深い ATH-PRO5MK2 BK

Amazonからのついったーで流れてきていたので見てみた。


標準パッケージで8000円超えの所、エコパッケージなら5000円を切る値段。
値段もそこそこでいい感じじゃないですか。

でも、こういうのはホント評価が荒れますね。
ヘッドフォンにこだわりがある人はホント怖い。

こだわっている人の評価と、とりあえず買って満足している人の評価が入り乱れていて非常に面白い。

私?値段に納得して買うならいいと思いますよ。ちょっとほしいかも。
ただし、音質、頭や耳へのフィット感にこだわるならば、試聴できるところで納得の上で買えばいいと思います。

じゃあ、お前は何使ってるんだ?と言われるかもしれません。

私は、SONYのMDR-CD900ST一択です。
気に入ってますが、人にはすすめません。

メーカーページはここから行けます。
http://www.smci.jp/mob/index.php?site=smci&ima=5433&site=headp


SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST
ソニー(SONY)
売り上げランキング: 26

はじめて買ったのは学生時代、2万弱の出費はデカかったです。
でも、丈夫です。すごく丈夫。なんだかんだで20年つかってます。
プロユース仕様は伊達じゃない。

本体自体が物理的に壊れたってことはほとんどないです。
※可動部分のパーツ劣化やドライバーユニット、断線はこわれたうちには入りません。あしからず。
さすがに車にひかれたりとか無理やり壊そうとすれば物理破損はするでしょう。

それに、万が一どこかが壊れても、全部のパーツが保守部品としてSONYから取り寄せが可能です。

mdr-cd900st_pl
こんな感じ。
イヤーパットは、完全に消耗品ですし、ケーブル関係はそれなりに断線もします。当然かと。
でも、純正パーツが買えて修理も手先が器用ならできます。


SONY公認の修理を請け負ってくれる会社もあります。

ま、いいところばかりではありません。
・音が気に入らない
・フィット感が嫌
・高い、無料保証もない
・プラグが標準ピンジャックなので使いにくい

要するに、

万人にうけいれられるものなんて ありえない

ってことですわ。

ほしいと思うものを、ほしいと思う値段で買う

これが大事です。

個人的に今気に入って使ってるのがコレ。


ちょっと前に買いました。
値段の割には音もそこそこ。
仮にダメでもこの値段なら割り切った使い方できるし。
色のバリエーションが多くて面白そうだし。

そんなもんです。




CLASSIC PRO 密閉型ヘッドホン CPH7000
CLASSIC PRO
売り上げランキング: 16,077


宝島社が本屋で売ってるタンブラー Amazonアウトレットにあったので注文してみた

追記:2016.07.11

2016年版 真空ステンレスタンブラーの話はこっちに


追記:
Amazonアウトレットの商品。なくなったみたいです。
現在あるのは定価か中古なのに倍額、コレクター価格のぼったくり品しかありません。
気をつけてください!!


先日、本屋で何気なく見つけたコレ。

 
値段が1000円強では、どうなんだろうなーと思いながら見てました。

ぶっちゃけ THERMOSのが、ちょっとお金追加すれば買えるのでいらねーよなーと。

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S
THERMOS(サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 1


でも Amazonアウトレット を見てたら見つけました。


**注意**
今リンク先見ましたけど、なんだからマーケットプレイスにコレクター商品とかで、とんでもないボッタクリ価格のが上がってます。うっかり買わないように注意してくださいね。


ちょっと形ちがうやつですけど半値です。

これならいいかなーと思って買ってみました。

Amazonアウトレット って何?っていうのは、 ここに詳しく書いてあります。

Amazon公認のマーケットプレイス扱いです。
要は返品されたもんとか倉庫内でやらかしたものをAmazonが保証して安く売ってるんだそうです。

私は ここのリンク先 をブックマーク、お気に入り登録しておいてチェックしてます。
意外と掘り出しものがあったりします。


 

この時期 あると便利な 布団乾燥機


天気が悪いと、気分もどよーんとしてしまいます。

ただ、ぐっすり眠りたいのでふかふかの布団は必須事項。

なので布団乾燥機は手放せません。

私が使ってるのはこれ。

Panasonic ふとん乾燥機 ブルー FD-F06A6-A
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 3,010



4年めです。
今安いですねー。私が買った時は7000円ちかくした覚えが。
めんどくさがりな私でもできるくらいですから設置は簡単です。
電気代も1日1回40分で10円弱。
クランプメーターで測定した後に、ワットチェッカー 使って実測してみました。

最近のはお手軽で高機能なもの多いですね。

レビューみるとホースがやぶれるとか書いてる方いますけど、うちのは意外と長持ちしてます。

あとは、収納するのにコツがいることくらいですかね。
慣れてしまえばどーってことない感じですけど。

本当はベットほしいんですけど、引っ越しの時にめんどうなんでいまだに買ってません。
なので、これ使ってます。


4つ折りになるタイプなんですけど、部屋の掃除するときに楽でいいです。

今みたら、まるめて保管できるタイプなんてのもあるんですね。

進化してますねー。

春先から秋までの間は、朝起きたら30分から40分使って、そのまますのこをMの字にして出かけます。
そうすると、いい感じです。

冬場とかも、寝る前に30分使うだけで布団がほかほかになります。

あと1年くらいは使いたいなーと本気で思ってます。


 
SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8
サンワサプライ
売り上げランキング: 1,279

これでメール便をドアノブにぶら下げられることはなくなるのか?

Amazon、再配達減らす次世代大型ポストを販売 日本郵便とナスタと共同開発

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/01/news167.html

だそうです。
 
定価は 49500円。Amazonだと30%引き+プライム1年分のポイント(3900円相当)をくれるそうです。

  l_haru_qual

いけるんじゃね?とは思いました。
実際に調べてみると、思っただけでした。

設置方法が壁面にネジ止めしかできないらしい。
それなりに工夫すればできるのかもしれんけど。

メール便や追跡可能ゆうメールをうけとれない人ってのは一人暮らしが圧倒的に多いと思う。
賃貸で暮らしてる人が壁にネジ穴あけてコレを設置できるの?てことを考えてないんだろうな。
大家側としても、物件に傷つけられるの極端に嫌がるし。

仮に残置物として残していきますとするなら4万の投資は無駄になるし、それなら再配達要求したほうがマシってなる。

もしやるのであれば、賃貸住宅のドアに傷をつけないくても設置できるようにしたらすごく売れると思うよ。
新聞受けでは、Amazonのメール便入らないからドアに袋ひっかけて配達完了になってるんだからさ。

うまくドアポケットに設置できるようになれば馬鹿売れまではしないにせよ購入対象にはなるのかなと思います。

現状のままでは得するのは受け取り確認をしない郵送物を取り扱ってる日本郵政だけってことになるわけだ。

今後の商品開発に期待って感じです。


CSI:科学捜査班12 DVDボックス

TV東京のお昼の海外ドラマ枠でやってる

CSI:科学捜査班12
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/csi12/

ですが、来週で最終回。

何話か見逃してたのでこの際だからDVDかBD買っちゃおうと思ってます。
 
CSI:科学捜査班 シーズン12 コンプリートDVD BOX-1
KADOKAWA / 角川書店 (2014-02-21)
売り上げランキング: 23,117
CSI:科学捜査班 シーズン12 コンプリートDVD BOX-2
KADOKAWA / 角川書店 (2014-04-04)
売り上げランキング: 7,639

調べたら思ったより安くてびっくり。ちょうど海外ドラマDVDバーゲン中なんですね。

アニメのDVDやブルーレイばっかり買ってるから価格が麻痺してるんだろうなーと。

あと、桑島法子さんが吹き替えで出てました。
何度か見てたんですけど気が付かなかった。

とりあえず注文してあとでゆっくり見ようと思ってます。



 
realigi(レアリーギ) キャラクターソングBEST
桑島法子
コナミデジタルエンタテインメント (2000-07-26)
売り上げランキング: 103,571
機動戦艦ナデシコCD-001
TVサントラ 金田めろん 松澤由実 桑島法子
キングレコード (1996-12-16)
売り上げランキング: 49,814

昔だったら秋葉原まで行って買ってたんだろうけどさ

普段使いのPC。HDDがパンクしそうです。

0713_1

てな感じです。
パラメータ的には、
0713_2
CrystalDiskInfo いつもお世話になってます。

まだ行けそうな感じがするんですけど、さすがにもう少しで3万時間になりそうなんで交換かなと。

で、秋葉原に行って各ショップ眺めならツクモかどっかで買ってこようかなと思ってたんですが、
ここのところ天気もあまりよくない、必要以上に外へ出たくない。
ならAmazonでいいやーって感じで探してみました。


この2つのどっちかかなーって感じ。



私はHDD選ぶときの基準として。

そこそこ安いこと。
-コスパ最高でなくてもいい。
初期不良以外での評価はあまり気にしない。
-所詮HDDは消耗品。初期不良さえ乗り切ればあとは運。
-電源入ってる状態でショック与えるなんて論外。

怖がってたら買えませんから。

でも、パーツ交換時に静電気は気をつけてます。
せっかく買ったパーツいきなり潰すのは悲しいので。


 
アイネックス 静電防止リストバンド SB-04
AINEX (2004-12-08)
売り上げランキング: 1,761

ま。壊れるときは何をしても壊れるので気休めですけど。
 

MacBookAir用のSSDキット

なにげに見つけた製品。
 


これはうまいなーと思いました。

要はMacBookAirに対応したSSD+外付けケースのセット売り。

内蔵SSDを新しいものへ交換。容量アップ。

今まで使ってたものはそのまま外付けとして使えます。


ってことですよね。
それにMacBookAirに合わせた色使いになってるところがいい感じ。

今までだとセンチュリーあたりがこういうものを作ってたんだと思いますが、トランセンドが直接売るってのはいいかも。
新しく買った記録媒体に何か不都合あってもすぐ対応してくれそうだし。