希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

アマゾン

新しいカセットコンロを買いました

先日実家に帰ったのですが、その際に、カセットコンロの調子が悪いという話をきいていた。
なので、ホームセンターでこれをかいました。

カセットフー エコプレミアム イワタニ

main_img



正直大当たりでした。
詳しくはイワタニのサイトに書いてありますけど、バーナーの作りが普通のやつと違っていて、省エネなんだそうです。
カセットコンロ用のガスボンベの消耗も少なくて良い感じです。

ま、あとはフッ素樹脂加工されてて汚れても簡単に掃除できる感じですかね。

あと、ちょっと従来品よりも五徳の位置がずれてるらしく、大きい鍋(10号土鍋)がいけるそうです。

point1_cap01

イワタニ カセットフー エコプレミアム CB-EPR-1

キンミヤとホッピーのオリジナルグッズ。

キンミヤって何?

株式会社宮崎本店ってところが作ってる焼酎を一般的には言います。

なぜ一部で有名なのか?
キンミヤ焼酎 600ml 25度 亀甲宮焼酎
キンミヤ
売り上げランキング: 7,289


これなんですけど、甲類の焼酎です。
このままでもアルコール大好きな方は行けるそうですけど。

ホッピー 55ホッピー 330ml×24本
ホッピービバレッジ
売り上げランキング: 3,035

これと合わせるのに最強です。

あ、写真はるのにめんどくさかったからAmazon使ってます。プライム対象じゃない。水ものなので送料かかりますから、どーしてもほしいなら近所の酒屋さんにお願いしたほうが安いっすよ。

お酒の違いに無頓着な私ですらなんか違うし美味しいと思うんですからそれなりなんでしょう。 

ま、こんな事を書いた理由ってのが、知人がお酒好きなのに痛風気味でキンミヤ+ホッピーに切り替えたという話があったもので。



これをかってあげました。Amazonでは在庫なかったんですが、東急ハンズで見つけました。
アマゾンでホッピーグッズだと、
ホッピータンブラー435ml
ホッピービバレッジ
売り上げランキング: 13,516
こんなのがありました。

私もホッピー好きなんでたまに飲みますけど、家でしか飲みません。
なぜって?チェーン系居酒屋で飲むと。焼酎に氷いてれ出してくるんですよね。
当然下町系の個人経営の居酒屋さんは冷えたグラス・ホッピー・焼酎で出されます。

こういうこだわりがいいんだよね。

あと、アルコールを控えたいときにもおすすめ。
下手なノンアルコールビールに比べたら雲泥の差ですよ。