希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

お買い物

クルマ用バッテリー充電器を買いました。


まさにタイトルのとおりです。

たまたま探している最にようつべの動画で紹介していたかたのをみつけたので。

バル(BAL) 12Vバッテリー専用 ACE CHARGER No1738


サイズもそんなに大きくない。値段もそこそこ。
あと気に入ったのは、シンプルなのに電圧電流を表示できること。

あと、接続ミスった場合にかってに止まるのは、大きい。

一応非常用にコレも持ってますが、普段遣いはモバイルバッテリーになってます。
Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 8000mAh ポータブル充電器最大300A LED緊急ライト搭載 スマホ急速充電器 24ヶ月保証付【日本語取扱説明書付き】
これも便利です。

新しいカセットコンロを買いました

先日実家に帰ったのですが、その際に、カセットコンロの調子が悪いという話をきいていた。
なので、ホームセンターでこれをかいました。

カセットフー エコプレミアム イワタニ

main_img



正直大当たりでした。
詳しくはイワタニのサイトに書いてありますけど、バーナーの作りが普通のやつと違っていて、省エネなんだそうです。
カセットコンロ用のガスボンベの消耗も少なくて良い感じです。

ま、あとはフッ素樹脂加工されてて汚れても簡単に掃除できる感じですかね。

あと、ちょっと従来品よりも五徳の位置がずれてるらしく、大きい鍋(10号土鍋)がいけるそうです。

point1_cap01

イワタニ カセットフー エコプレミアム CB-EPR-1

2進数表示の面白い時計

たまたまついったーのタイムラインを眺めて見ていたら



こんなのがあったので即買ってみました。
 
(ユーユーピフア)YouYouPifa 腕時計 男女兼用 【並行輸入品】

普段使いして楽しんでます。いいですね。こーいうの。
ただ、標準でついてくるベルト部分は、安物です。交換したほうがいいかと。

こーいう商品を買う時の注意点。
値段が安くてOKなら、一番安いの買えばいいと思います。
次の画像みたいに。
20170312_02
でも、よーくみてほしいのが、納期長いですよね。

それなら、
20170312_01

合わせ買い対象ですけど、これだとAmazonからの発送になります。

基本、並行輸入品かつAmazonマーケットプレイス扱いなので、

何かあっても泣かない。

これ大事です。
 

シリアルATAのHDDをそのままつっこめるマウンターっぽいもの

何気にアマゾンを眺めてたら見つけた。



ORICO 3.5インチ HDDマウンタ SATA対応 ツール不要 簡単着脱 ドライブケースマウント フレーム フロントベイ 変換ブラケット 電源スイッチ付 ブラック 1106SS 


値段もそんなに高くないし、なにもつけずにそのままHDDをつっこめるのは簡単そうでいいかも。

とりあえずほしいものリストにほうりこんでおこうかなと。

って思ってちょっと調べたら、別な出品でちょっと安いのを発見。


【日本正規代理店】 ORICO 3.5インチ SATA HDDケース 電源ボタン付 工具不要 簡単交換 ホットスワップ 対応 1106SS


どっちがいいのかな。


ヘッドフォンの沼は奥が深い ATH-PRO5MK2 BK

Amazonからのついったーで流れてきていたので見てみた。


標準パッケージで8000円超えの所、エコパッケージなら5000円を切る値段。
値段もそこそこでいい感じじゃないですか。

でも、こういうのはホント評価が荒れますね。
ヘッドフォンにこだわりがある人はホント怖い。

こだわっている人の評価と、とりあえず買って満足している人の評価が入り乱れていて非常に面白い。

私?値段に納得して買うならいいと思いますよ。ちょっとほしいかも。
ただし、音質、頭や耳へのフィット感にこだわるならば、試聴できるところで納得の上で買えばいいと思います。

じゃあ、お前は何使ってるんだ?と言われるかもしれません。

私は、SONYのMDR-CD900ST一択です。
気に入ってますが、人にはすすめません。

メーカーページはここから行けます。
http://www.smci.jp/mob/index.php?site=smci&ima=5433&site=headp


SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST
ソニー(SONY)
売り上げランキング: 26

はじめて買ったのは学生時代、2万弱の出費はデカかったです。
でも、丈夫です。すごく丈夫。なんだかんだで20年つかってます。
プロユース仕様は伊達じゃない。

本体自体が物理的に壊れたってことはほとんどないです。
※可動部分のパーツ劣化やドライバーユニット、断線はこわれたうちには入りません。あしからず。
さすがに車にひかれたりとか無理やり壊そうとすれば物理破損はするでしょう。

それに、万が一どこかが壊れても、全部のパーツが保守部品としてSONYから取り寄せが可能です。

mdr-cd900st_pl
こんな感じ。
イヤーパットは、完全に消耗品ですし、ケーブル関係はそれなりに断線もします。当然かと。
でも、純正パーツが買えて修理も手先が器用ならできます。


SONY公認の修理を請け負ってくれる会社もあります。

ま、いいところばかりではありません。
・音が気に入らない
・フィット感が嫌
・高い、無料保証もない
・プラグが標準ピンジャックなので使いにくい

要するに、

万人にうけいれられるものなんて ありえない

ってことですわ。

ほしいと思うものを、ほしいと思う値段で買う

これが大事です。

個人的に今気に入って使ってるのがコレ。


ちょっと前に買いました。
値段の割には音もそこそこ。
仮にダメでもこの値段なら割り切った使い方できるし。
色のバリエーションが多くて面白そうだし。

そんなもんです。




CLASSIC PRO 密閉型ヘッドホン CPH7000
CLASSIC PRO
売り上げランキング: 16,077


宝島社が本屋で売ってるタンブラー Amazonアウトレットにあったので注文してみた

追記:2016.07.11

2016年版 真空ステンレスタンブラーの話はこっちに


追記:
Amazonアウトレットの商品。なくなったみたいです。
現在あるのは定価か中古なのに倍額、コレクター価格のぼったくり品しかありません。
気をつけてください!!


先日、本屋で何気なく見つけたコレ。

 
値段が1000円強では、どうなんだろうなーと思いながら見てました。

ぶっちゃけ THERMOSのが、ちょっとお金追加すれば買えるのでいらねーよなーと。

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S
THERMOS(サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 1


でも Amazonアウトレット を見てたら見つけました。


**注意**
今リンク先見ましたけど、なんだからマーケットプレイスにコレクター商品とかで、とんでもないボッタクリ価格のが上がってます。うっかり買わないように注意してくださいね。


ちょっと形ちがうやつですけど半値です。

これならいいかなーと思って買ってみました。

Amazonアウトレット って何?っていうのは、 ここに詳しく書いてあります。

Amazon公認のマーケットプレイス扱いです。
要は返品されたもんとか倉庫内でやらかしたものをAmazonが保証して安く売ってるんだそうです。

私は ここのリンク先 をブックマーク、お気に入り登録しておいてチェックしてます。
意外と掘り出しものがあったりします。


 

この時期 あると便利な 布団乾燥機


天気が悪いと、気分もどよーんとしてしまいます。

ただ、ぐっすり眠りたいのでふかふかの布団は必須事項。

なので布団乾燥機は手放せません。

私が使ってるのはこれ。

Panasonic ふとん乾燥機 ブルー FD-F06A6-A
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 3,010



4年めです。
今安いですねー。私が買った時は7000円ちかくした覚えが。
めんどくさがりな私でもできるくらいですから設置は簡単です。
電気代も1日1回40分で10円弱。
クランプメーターで測定した後に、ワットチェッカー 使って実測してみました。

最近のはお手軽で高機能なもの多いですね。

レビューみるとホースがやぶれるとか書いてる方いますけど、うちのは意外と長持ちしてます。

あとは、収納するのにコツがいることくらいですかね。
慣れてしまえばどーってことない感じですけど。

本当はベットほしいんですけど、引っ越しの時にめんどうなんでいまだに買ってません。
なので、これ使ってます。


4つ折りになるタイプなんですけど、部屋の掃除するときに楽でいいです。

今みたら、まるめて保管できるタイプなんてのもあるんですね。

進化してますねー。

春先から秋までの間は、朝起きたら30分から40分使って、そのまますのこをMの字にして出かけます。
そうすると、いい感じです。

冬場とかも、寝る前に30分使うだけで布団がほかほかになります。

あと1年くらいは使いたいなーと本気で思ってます。


 
SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8
サンワサプライ
売り上げランキング: 1,279

水戸駅前のヤマダ電機 閉店 5月末 今後どうなる?


水戸駅南口ヤマダ閉店 今月末 中心街空洞化加速も
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14323043566304

だそうです。

水戸駅前に ヤマダ電機 ってのはどー考えても場違いなんですよね。
元々、このビルにケーズデンキを誘致しようとしていたなんて話もあったんですけど、
ケーズデンキ側は拒否したとか。

そりゃ、駅前店を運営するノウハウもってないでしょうから当たり前の判断だとは思いますけど。

多分このヤマダ電機の出店自体が、ケーズデンキへの挑戦だったんでしょう。
だって本社の目の前ですから。

20150524_01
 
適当な図でごめんなさい。

このへんは車社会なんで、わざわざ混雑する駅前に車で行くひとはまれなんですよね。

テナントとしてはなくなると困るのかもしれません。
そりゃキーテナントですから。
でも、買い物する側としては別にーって話になると思います。

すぐ近くにビックカメラあるし。

その前に、店舗で買い物しないのでどーなっても変わらんって話もありますけど。

 
ヤマダ電機の暴走
ヤマダ電機の暴走
posted with amazlet at 15.05.24
立石泰則
草思社
売り上げランキング: 36,146
すべては社員のために 「がんばらない経営」
加藤修一
かんき出版
売り上げランキング: 173,458

不要なポスティングチラシ対策


今はそうでもないのですけど、アパートとかの集合ポストに入る無駄な広告。
非常にウザいです。

肝心なもの(郵便物等)が埋もれてしまって。

で、こんなのがあります。

15cm×3cmですので、目立たないかなーと思ったんですけど意外と効果がありました。

大体8割くらいは減りました。
残りの2割はどーしようもありません。
ヤミ金みたいなのとか、ピンク系なんで。

半分になればいいかなーと思って設置したんですけど意外と効果的でした。

不動産屋さんにも聞かれて、意外と効果ありますよーって言ったら、契約更新時に配ってるらしいです。

同じようなものがステッカーでもあるんですけど、やっぱりきっちりとしたプレートタイプの方がビビるんでしょうね。



 

CSI:科学捜査班12 DVDボックス

TV東京のお昼の海外ドラマ枠でやってる

CSI:科学捜査班12
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/csi12/

ですが、来週で最終回。

何話か見逃してたのでこの際だからDVDかBD買っちゃおうと思ってます。
 
CSI:科学捜査班 シーズン12 コンプリートDVD BOX-1
KADOKAWA / 角川書店 (2014-02-21)
売り上げランキング: 23,117
CSI:科学捜査班 シーズン12 コンプリートDVD BOX-2
KADOKAWA / 角川書店 (2014-04-04)
売り上げランキング: 7,639

調べたら思ったより安くてびっくり。ちょうど海外ドラマDVDバーゲン中なんですね。

アニメのDVDやブルーレイばっかり買ってるから価格が麻痺してるんだろうなーと。

あと、桑島法子さんが吹き替えで出てました。
何度か見てたんですけど気が付かなかった。

とりあえず注文してあとでゆっくり見ようと思ってます。



 
realigi(レアリーギ) キャラクターソングBEST
桑島法子
コナミデジタルエンタテインメント (2000-07-26)
売り上げランキング: 103,571
機動戦艦ナデシコCD-001
TVサントラ 金田めろん 松澤由実 桑島法子
キングレコード (1996-12-16)
売り上げランキング: 49,814