7月 29日からまちにまったWindows10への無償アップグレードが始まります。

私の場合、個人使用ですし、すでに試用版はガンガン使って問題ないのわかってるので即時アップグレードするつもりです。
古いOSは何かと不便なんで。
それに、特殊なハードやWebサイトとかも使ってないので、まず問題はないと思います。

でも、会社で使ってるPCとかはかってにアップグレードしちゃうと大問題になりかねませんから。

レジストリをいじる方法が窓の杜とかで公開されてます
これは理解できない人がやるのはリスク高すぎます。
なら、マイクロソフトが提示している本来の手順でキャンセルしましょう。


キャンセル方法ですが、まず、今がどんな状態なのかを確認します。
WindowsUpdateを開きます。
更新プログラムが何もない状態だとこんなかんじの画面になります。

150724_00_

ま、私の場合はアップグレードする気バリバリなんで、これで問題はありません。
でも、うっかり押してしまったり、人柱になるのはいや~とか、会社で押すなーって言われてるのにうっかりおしてしまってどーしよーとか思ってる人。もとに戻せます。

1.まず、タスクバーにあるWindowのアイコンをクリック
すると出てきますよね。Windows10の無償でーってWindowが

2.出てきたWindowの左側にある3本線をクリックする
150724_01

3.出てきたメニュー内にある確認の表示をクリック。
150724_02

 4.予約の取り消しをクリック

150724_03
 
5.予約の取り消しボタンをクリック 
150724_04
 
これで大丈夫です。

どうですか?簡単ですよね?

多分この次の画面で予約取り消しましたよーってのが出てくるはずです。

レジストリをいじったりするのは知識のある人に任せましょう。
または、自分できちんと知識を得てからにしましょう。



 
[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱
サントリー (2010-09-24)
売り上げランキング: 1
いますぐわかるWindows 10

インプレス
売り上げランキング: 9,540
今すぐ使えるかんたん Windows 10
オンサイト 技術評論社編集部
技術評論社
売り上げランキング: 8,594