日本人を支配する場の「空気」




消費増税を推進する政治家諸君へ



マスコミは安倍さんが総理大臣(1期目)のときに叩いたのを今だに恨んでるんですよね。
だからなんとか失脚させたい。
自民党内部にも、安倍内閣を失脚させてあわよくば自分が内閣に入り込みたい人がいる。
財務省内部にも、安倍さんが増税を決めてくれればOKな人がいる。

これらの方々の思惑が一気に増税への空気を作ってるんですよね。

増税で景気が悪くなるから経済対策?
 だったら先送りすりゃいい。

もっと景気良くなってから増税したっていいじゃん。
それどころか、景気が良くなれば税収伸びるよ。
そうなれば、増税必要ない。

空気を変えるのは私達。