いきなり新しいバージョンを入れるのは一旦待ったほうがいい。

新しいバージョンになったんですねiOS。
新機能が追加されたりとなかなかよさそう。

でも、新しいものにはなにかしかのトラブルってのも発生する可能性があります。
 なぜ?そりゃ新しいからですよ。

普段の生活を考えてみてください。
新しい靴を買いました。
履き慣れていないため、 かかとが擦れたりして痛い。
とりあえず翌日は古い靴で様子を見ながら新しい靴にもなれるようにする。

新しいTVを買いました。
使い方がわからずマニュアルとにらめっこになりました。
 古いTVは電気屋に引き取ってもらっちゃったから分かる範囲で見るか。

 こんなことありますよね。

なんでもあたらしいものになれるのは大変です。
だから、慌てず騒がず落ち着いて。
周りの動向を見てからでもいいんですよ。

この業界的に、新しいものに飛びついてくれる方がそれなりにいます。
    人柱
ってやつですね。チャレンジャーです。

そういう方々が良い点や悪い所をどんどん発信してくれますから、それを見ながらでもいいんです。
今週末3連休って方も多いですから、そこでチャレンジするのがいいのかも。

あと、PCとの接続ケーブル。4sまでのもの、5以降のもの、どちらも非常に弱い。
予備は1本もってたほうがいいですよ。
突然使えなくなってなく前に。

  Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5用 ライトニングUSBケーブル 約90cm
Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5用 ライトニングUSBケーブル 約90cm Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone3/3GS/4/4S用 充電 / 同期USBケーブル 1.0m
Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone3/3GS/4/4S用 充電 / 同期USBケーブル 1.0m