ひょんなことからToHeat2XRATEDとToHeart2 AnotherDaysをWindows8.1にインストールしてみました。

**注意**
メーカーは動作保証してません。
何かあっても自己責任で!!

結果として、パッチを当てれば ToHeart2 AnotherDaysは動きました。
ToHeat2XRATEDはムービー再生ができませんでしたけどそれ以外はOKでした。
あと、パッチが公式サイトにあるのでアップデートしました。
http://leaf.aquaplus.co.jp/support/sup_new.html

 TH2Win8
インストール時にMicrosoft DirectX9を入れろと言われたらそれはパスして、最新版のMicrosoft DirectXを入れたほうがいいかもしれません。
ここからダウンロードできます
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35


dx9dl1
ダウンロードボタン押すと次のような画面出ます。
dx9dl2


WIndows8.1ならばどっちもいりません。そのまま続けます。
あとは、ダウンロードが終わったらインストールすればOK。
今のところ不都合は出てません。

多分ムービーが再生されないToHeat2XRATED はDirectX8.1を入れればいいような気もします。
ですが、とりあえずゲームはできているのでまぁよしとします。

 AnotherDaysを初めて春夏さん出てきてちょっとしんみりしてしまいました。
本多知恵子さんのご冥福を。
 
To Heart 2 XRATED 初回版

ToHeart2 AnotherDays 初回限定版
OVA ToHeart2 adplus Vol.1(初回限定版) [DVD]
OVA ToHeart2 adplus Vol.1(初回限定版) [DVD]