私の愚痴やメモ書きしか書いてないこんなブロマガなのにそこそこカウントが回っててびっくりデス。

で、Windows8なんですけど、

再起動をしろと言われたらきちんと再起動をしないと駄目

これですね。

標準設定で高速スタートアップがOnになってるっていう話は別な所で書いてます。

http://blog.livedoor.jp/ayataka_99/archives/46147.html

電源を切るでもいいんじゃね?とは思うんですけどこの高速スタートアップが何か悪さをしているような気がします。

何度かWindows8を再インストールしてるのですが、再起動しろと言われたのに電源を切ってしまい、次にPCを起動したあとにOSの動作がおかしくなったことが何度かありました。

原因はよくわかりませんでしたが、私は

 ちゃんと再起動しておいたほうが無難

だな、と。

あ、アプリいっぱい入れてまとめて再起動ってのは問題なかったですよ。