希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

2019年03月

クルマ用バッテリー充電器を買いました。


まさにタイトルのとおりです。

たまたま探している最にようつべの動画で紹介していたかたのをみつけたので。

バル(BAL) 12Vバッテリー専用 ACE CHARGER No1738


サイズもそんなに大きくない。値段もそこそこ。
あと気に入ったのは、シンプルなのに電圧電流を表示できること。

あと、接続ミスった場合にかってに止まるのは、大きい。

一応非常用にコレも持ってますが、普段遣いはモバイルバッテリーになってます。
Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 8000mAh ポータブル充電器最大300A LED緊急ライト搭載 スマホ急速充電器 24ヶ月保証付【日本語取扱説明書付き】
これも便利です。

新しいカセットコンロを買いました

先日実家に帰ったのですが、その際に、カセットコンロの調子が悪いという話をきいていた。
なので、ホームセンターでこれをかいました。

カセットフー エコプレミアム イワタニ

main_img



正直大当たりでした。
詳しくはイワタニのサイトに書いてありますけど、バーナーの作りが普通のやつと違っていて、省エネなんだそうです。
カセットコンロ用のガスボンベの消耗も少なくて良い感じです。

ま、あとはフッ素樹脂加工されてて汚れても簡単に掃除できる感じですかね。

あと、ちょっと従来品よりも五徳の位置がずれてるらしく、大きい鍋(10号土鍋)がいけるそうです。

point1_cap01

イワタニ カセットフー エコプレミアム CB-EPR-1