希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

2014年10月

DVDプレーヤーを買いました。Pioneer DV-2020

しばらくサボってました。

で、久々に書くのがまた買い物ネタ。

DVDプレーヤーを買いました。

Pioneer DVDプレーヤー DV-2020
パイオニア (2011-05-21)
売り上げランキング: 22

取扱説明書がパイオニアのページからダウンロードして見ることが出来ます


ぶっちゃけ大した機能はないっす。
DVD再生専用です。
映像出力にHDMIなんてありません。
コンポーネント出力とRCAしかない。

USB?マイクロSD?そんなもんありません。
でも、値段が3000円しません。
パイオニア製でこの値段。中国製ですけど。

知人にDVD再生専用機がほしいって言われて購入。設置してきました。

ちょっと分かる人からしたらもっといいものあるじゃん?多機能なものあるじゃん?
と思われるかもしれません。

でも、年配の方向けにはかなりいい感じ。
画面表示もシンプルだし、ちゃんと日本語だし。
リモコンもシンプル。操作も簡単。
接続するのも昔のビデオデッキとおなじ。

それに一番なのは

パイオニア製

っていうところ。納得してもらいやすい。
何かあってもサポートをしてもらえますから。

私が自分で使うのに買うか?と言われたら、DVDプレイヤーでパイオニアならこれにしますね。

Pioneer DVDプレーヤー DV-3030V
パイオニア (2014-06-18)
売り上げランキング: 3,156

マニュアルはこっちから

ブルーレイって殆ど見ないのであまり必要ないんですよね。
というか、PCで見るのでぶっちゃけ必要ない…

あと。こういうものを買うときには、付属品に注意。

付属品のケーブルの種類が合わない。長さが足りない。

がないようにあらかじめ確認してから注文するようにしないとあとで困ります。

   
【ビデオコード】3ピン-3ピン RCAピンケーブル/1.5m
富士パーツ商会
売り上げランキング: 1,317

これでメール便をドアノブにぶら下げられることはなくなるのか?

Amazon、再配達減らす次世代大型ポストを販売 日本郵便とナスタと共同開発

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/01/news167.html

だそうです。
 
定価は 49500円。Amazonだと30%引き+プライム1年分のポイント(3900円相当)をくれるそうです。

  l_haru_qual

いけるんじゃね?とは思いました。
実際に調べてみると、思っただけでした。

設置方法が壁面にネジ止めしかできないらしい。
それなりに工夫すればできるのかもしれんけど。

メール便や追跡可能ゆうメールをうけとれない人ってのは一人暮らしが圧倒的に多いと思う。
賃貸で暮らしてる人が壁にネジ穴あけてコレを設置できるの?てことを考えてないんだろうな。
大家側としても、物件に傷つけられるの極端に嫌がるし。

仮に残置物として残していきますとするなら4万の投資は無駄になるし、それなら再配達要求したほうがマシってなる。

もしやるのであれば、賃貸住宅のドアに傷をつけないくても設置できるようにしたらすごく売れると思うよ。
新聞受けでは、Amazonのメール便入らないからドアに袋ひっかけて配達完了になってるんだからさ。

うまくドアポケットに設置できるようになれば馬鹿売れまではしないにせよ購入対象にはなるのかなと思います。

現状のままでは得するのは受け取り確認をしない郵送物を取り扱ってる日本郵政だけってことになるわけだ。

今後の商品開発に期待って感じです。