希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

2014年07月

青ブーブーの戦略がよくわからん


詳しくはツイートにあるリンクから行くといいと思います。

要は、2015年6月21日にインテックス大阪を押さえたから、そこでオンリーイベントの集合体をやろうってわけですね。

スタジオYOU方式ってやつです。

艦これオンリーをキーイベントにして
・東方Project
・プリキュア
・男の娘
・抱きまくら
・オリジナル男性向け創作 

をやるってこと。
うまくいくといいですね。

あと、気がついたことなんですが、赤ブーのイベント早見一覧表にしれっと青ブーの予定も載るようになってるんですね。うまく融合していく方向なんでしょう。

ホントがんばれーってかんじですわ。

あとはAmazonで正規のカタログ取り扱いがあれば完璧なんでしょうけど。無理かなー。




 
ソードアート・オンライン ソングコレクション
戸松遥 早見沙織 日高里菜 高垣彩陽 伊藤かな恵 竹達彩奈 松岡禎丞 LiSA 藍井エイル 春奈るな
アニプレックス (2014-08-27)
売り上げランキング: 71

ふと、思い出してしまったこと。あふがにすタン…

2chまとめサイトがキライな方は注意して。

ふとヘッドラインを拾ってたら、
 
ワイ、無事カザフスタンへ左遷が決まる 
http://himasoku.com/archives/51857840.html

っていうのをみつけた。

大変な国だなーと。

で、そこに地図があったんですよ。
f120c9ac[1]

このへんって最後にタンってつく国多いよなー。
そういえばあふがにすタンとかぱきすタンってマンガあったよな。
ちまきing先生はどーしたんだろう。

これに合わせて調べてみたらあふがにすタンの項目、英語版のWikipediaにやたら詳しく解説されててわらったった。


 
あふがにすタン
あふがにすタン
posted with amazlet at 14.07.26
ちまきing
三才ブックス

ぱきすタン
ぱきすタン
posted with amazlet at 14.07.26
ちまきing
三才ブックス

孤独のグルメ 巡礼ガイド

深夜の飯テロ 孤独のグルメ。

いいですね~。

ニコニコ動画でも合法的に配信してますから、録画忘れても平気。

1話あたり324円。こんなもんでしょう。

DVDやブルーレイ買えばいいって話もあるんでしょうけど。
とりあえず見逃したから見たいだけ。とかならこういうのもアリですね。
私はあんまり画質とか気にしないタイプなんで。

放送中にもテロップ出てましたけど。
 
孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

扶桑社
売り上げランキング: 5
グルメドラマブームの火付け役、深夜ドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の公式ガイドがついに登場! 
個性派俳優・松重豊扮する主人公・井之頭五郎が訪ねた個性的な飲食店の中から、Season1~3に登場したお店を厳選して紹介しています。
原作者・久住昌之さんの心に残る名店、松重豊さんによる撮影秘話の2大インタビュー、原作のモデルとなった名店の紹介など
『孤独のグルメ』ファン必見の内容です。
この本を持ってワンコイン定食から焼肉、激辛中華、うなぎなど、“夜食テロ"とファンの話題をさらったあのお店の名物料理を食べに行こう!

とりあえず買おう。というか予約しました。
Amazon便利でいいっすよねー。

本当は近所の本屋さんとかで買えればいいんでしょうけど、やる気がなさすぎてダメダメな本屋ばっかりなのでもう諦めました。
配本数が少なすぎて、商売する気あるの?って感じ。
カッコだけつけるために岩波書店の本はあるんですよ。
きっと、岩波神話を引きずってるんでしょう。
小さいながらに頑張っている本屋さんはさっさと切り捨ててますよね>岩波
なにかと面倒ですし、リスク高いですからね。

時代についていけずこのまま朽ち果てるんだろうなーと眺めてます。


食い意地クン (新潮文庫)
久住 昌之
新潮社 (2013-10-28)
売り上げランキング: 2,136

私もそうだとずっと思ってました iPadの鏡面加工の話

なにげに流れてきた話ですごく気になったので。

磨き屋とAppleの真実と、ネタが中傷となる事

 0718_11

磨き屋職人さんともう一つの和解
0718_12 

詳しいことはトゥギャッターの該当記事を読んでみてください。
 
アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130830book_to_read.html

そもそもこの記事で取り上げられていた、

 

アップル帝国の正体
アップル帝国の正体
posted with amazlet at 14.07.19
後藤 直義 森川 潤
文藝春秋
売り上げランキング: 87,606

この本自体が胡散臭かったって話なんですね。

そりゃわからんわ。結局のところ、

燕商工会議所「メイド・イン・ツバメ」認証委員会
http://www.made-in-tsubame.jp/


は、今でも頑張っているって事で。

ただ、私には手が出せないわ。高くて。きっと良いものなんでしょうけど。
ぽーんと買えるような稼ぎがほしい。


 

ゆるゆり 劇場版


ゆるゆりの劇場版やるんだそうです。

「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」劇場特報

 

夏休みネタなのに後悔は11月29日。
色々大人の事情があるんでしょうね。

 
ゆるゆり Blu-ray BOX (完全生産限定)
ポニーキャニオン (2014-07-16)
売り上げランキング: 230

赤ブーブー通信社のツイートについて思ったこと

7月17日の夕方に流れてたツイートです。

非常に慎重な言い回しがされてます。さすがって感じです。

要は、

勝手に判断せずにちゃんと自分で考えろ。他人を鵜呑みにするな。
わからんかったら聞いてこい。それなりのアドバイスはするよ。


てな感じなんかな。

詳しいことはこっち見てください。


一回厳しい自主規制をして成人向けというか男性向けから総スカンくらってるだけあって、ここが正念場なんでしょう。このまま女性向けだけでは成り立たないレベルまで来てるから。

このツイートにもある通り、日本の刑法175条はホントアバウトにしか規定してません。
ま、日本の憲法、各種法律、条例ってのはこんなもんです。
だって運用する側が楽でしょ?


やっとアクセス数が落ち着いてきたので


また好き勝手なことを書いていこうと思ってます。

もともと、Amazonで気に入ったもの。自分で買って面白かったもんを書いてただけ。
あと、PC関連で詰まったとことかを適当に書いてただけなので。

のんびり行きたいと思ってます。

で、ずっと買ってなくて見つけたので買ったものといえばこれ

理系の人々 4
理系の人々 4
posted with amazlet at 14.07.16
よしたに
KADOKAWA/中経出版
売り上げランキング: 4,557
 
ネタ切れ感もあるけど楽しかった。 

 

昔だったら秋葉原まで行って買ってたんだろうけどさ

普段使いのPC。HDDがパンクしそうです。

0713_1

てな感じです。
パラメータ的には、
0713_2
CrystalDiskInfo いつもお世話になってます。

まだ行けそうな感じがするんですけど、さすがにもう少しで3万時間になりそうなんで交換かなと。

で、秋葉原に行って各ショップ眺めならツクモかどっかで買ってこようかなと思ってたんですが、
ここのところ天気もあまりよくない、必要以上に外へ出たくない。
ならAmazonでいいやーって感じで探してみました。


この2つのどっちかかなーって感じ。



私はHDD選ぶときの基準として。

そこそこ安いこと。
-コスパ最高でなくてもいい。
初期不良以外での評価はあまり気にしない。
-所詮HDDは消耗品。初期不良さえ乗り切ればあとは運。
-電源入ってる状態でショック与えるなんて論外。

怖がってたら買えませんから。

でも、パーツ交換時に静電気は気をつけてます。
せっかく買ったパーツいきなり潰すのは悲しいので。


 
アイネックス 静電防止リストバンド SB-04
AINEX (2004-12-08)
売り上げランキング: 1,761

ま。壊れるときは何をしても壊れるので気休めですけど。
 

コミックNEXT サークル申し込み開始


秋季博麗神社例大祭と同じ日に東京ビッグサイトで開催されるコミックNEXTのサークル申し込みが開始されたみたいです。


なんだか色々あって面白そうです。
Web上のサークル申し込みは、Cercle.ms経由みたいですね
 

今年の冬コミ 12月28,29、30日で大晦日回避ですか

夏コミのカタログが発売開始されました。一部店舗で先行って形ですけど。

コミックマーケット 86 カタログ

コミケット
売り上げランキング: 31
コミックマーケット 86 DVD-ROM カタログ

コミケット
売り上げランキング: 124

だそうです。
大晦日回避ですね。

TL上では今年はまともな忘年会ができるとかって人もいますけど、

まともな忘年会は大晦日にありませんから。
同人業界だけですから…


というわけで、次の日程が出て本当によかったですな。

あと、コミケットスペシャルも
で、幕張メッセ1-4ホールで決まりみたいですね。

これで色々テスト運用してビッグサイトが使えない間の幕張メッセでのコミケ運用案を考えるんでしょうかね。
*幕張メッセでのコミケはまだ推測段階ですから。ま、他の選択肢がないので多分そうなんじゃないかと