希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

2014年01月

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 連装砲ちゃんつき

艦隊これくしょん。艦これ。はやってますね。
ま、知らない人は知らない。
なんだかんだ言っても所詮ゲームですから。



 ホント日本人はこういうの好きですよね。

製造中の新型観光特急「しまかぜ」
これもしまかぜですけど、
 img52468da2dbbb7
こっちです。
これが、
艦隊これくしょん 1000ピース 島風 1000-374

こうですから。

日本の文化はすごい。
 

国立競技場、ほんとにあんなに金かける必要あるの?


新国立競技場の工事費が下がらない理由

http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-11744493834.html
 
一般人には正直作りがどうとかってのはどーでもいい。
問題なのは、見た目と機能性だよ。
あとは建設費用、維持費用。ようは金だよね。

日本は物さえ作っちゃえばいい。
後のことを考えなさすぎ。

 家結び

もう、まさにデザイナー様の自慰行為で作りました感が見え見えですよね。
こんな変な形した建物のメンテナンスどーするのさ?

陸上競技は雨天決行なんだから屋根いらないでしょ?
それに曲線を多用すると作るの大変なんだからなるべく直線的なデザインの方がいいにきまってる。

デザインコンペをやると必ずこういうのが出来上がる。
作る側、使う側、維持する側のことを全く考えてない。

新国立競技場「建設費3000億円、縮小を検討」 五輪担当相 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2303E_T21C13A0CR8000/

普通はお役所仕事だと予算が決まっててその範囲内でやるのに、なぜか大きくなればなるほど逆になる。
もともと1300億円(デザイン料コミ)なんだからそれでコンペをするべきなんだよね。
そうしないからあとから予算が膨れ上がる。

ホント、デザイナー様は偉いよね。
クリエイター様は好き放題。

泣くのは現場と、無駄金使わされた日本国民なのに。


 

免許証への本籍地記入を復活させてほしい

値上げ分300億円無駄?IC免許証活用されず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140101-OYT1T00330.htm
 ホントこれは無駄だし不便。

 ICでもいいけど、免許証に本籍の表示復活させてほしい。
今までの免許証なら日本人であるという証明が簡単だったのに。
米軍基地の一般開放やお祭りとかに行くのに大変なんだよね。
日本人だって証明するのが。

 これで得してるのは在日朝鮮人や在日中国人。
特に通名使ってる人たち。 
 
lin-menkyo1
こうなってると、せっかく特権である通名制度を悪用して免許証作っても日本人じゃないってバレちゃうからね。
どーせ記入欄残ってるんだからそこに印刷しちゃえばいいのに。

ま、一番の問題なのは、日本に公的な身分証明書がないってことなんでしょう。
昔、千葉県の野田市に住んでた時、市役所で転入届と住基カードを発行してもらおうと思ったら免許証が必要だと言われて愕然としたことがあった。(今はどうだかしらんけど)
免許証がないことを話をしたらば、まるで人間ではないかのような扱いを受けた。
結局そのままにはできなかったので、実家へ転入したことにした。
野田市には転入せずに3年ほどいて、野田市には住民税は払わなかった。1円も。 
住民税は実家の住所へ来た納税通知で支払いをしたよ。 

アマゾンの2014年 お年玉お買い得セール


なにげにアマゾン見てたらあったのでご紹介。

2014年 お年玉お買い得セール
 amazon1

なかなかおもしろいものがありました。

これです。
NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670
NTTコミュニケーションズ (2013-08-29)
売り上げランキング: 12
他にもSIMあるんですが、これが一番安い。
ナノSIMだと3000円(-5%)ですけど、
マイクロSIMは2350円(-25%)
標準SIMだと1780円(-43%)
になります。(1月2日現在)

さらに30%引きになるので、こうなります。

amazon2

1246円。(-60%)になりました。

即決で買いました。
いつ契約するかは決めてません。

何かあった時に使えるし、誰かに譲ってもかまわないかなーと思ってます。

追記:
というか注意。アマゾンからの商品じゃないと割引になりませんから注意ね。
一番安かった標準SIMがアマゾン在庫切れになっていてマーケットプレイス扱いになってます。
これだと割引にならないので。