希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

2013年12月

これは知らなかった。朝日新聞って最低だな

【拡散】朝日新聞がとんでもない嘘をついていた
http://www.news-us.jp/article/383908644.html

 54 : バックドロップ(神奈川県):2013/12/29(日) 09:20:58.19 ID:etC7BIs30 
朝日新聞が絶対に言えない事実 

これがばれてしまうと朝日新聞が大ウソつきってことが
ばれちゃうから拡散するなよ! 


サンフランシスコ講和条約第十一条の
手 続 き に 基 づ き、関係十一カ国の同意のもと、
「A級戦犯」は昭和三十一年に、
「BC級戦犯」は昭和三十三年までに赦免され釈放された 


さらに 


1952年 
戰犯在所者の釈放等に関する決議 

これによって全ての戦争犯罪人とされた人たちは
「公務死」と扱われることとなった 
これは日本政府及びサンフランシスコ講和条約に則った手続き 


この決議に真っ向から反対し、
今にいたるまで「戦犯」と呼び続けているのが 

朝日新聞です 

【天声人語】 国家神道は戦死者を「神」とした 超人的存在を神とした古代の信仰との落差に驚く
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388273789/
【安倍ちゃんGJ】 「日本が払ってくれると思ったよ」 靖国参拝でアメリカが失望した本当の理由が判明?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388284470/

儒教の国である朝鮮半島にあることわざ

朝鮮半島にあることわざ(らしい)
・いとこが田畑を買えば腹が痛い。 

・女は三日殴らないと狐になる。 
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。 
・他人の家の火事見物をしない君子はいない。 
・弟の死は肥やし。 
・倭将は病気にかかるほどよい。 
・盗みも一人でやれ。 
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。 
・母親を売って友達を買う。 
・梨を食べて歯を磨く。(一挙両得) 
・女房を殴った日に女房の母親がくる。 
・隠れてみたら捕盗庁の建物だ。 
・三日も飢えて塀を越えない者はない。 
・音の出ない銃があれば撃ってやる。 
・俺の物は俺の物、お前の物も俺の物。 
・人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 
・死ぬ女が陰部を隠すものか。 
・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。 
・川に落ちた犬は、棒で叩け。 
・死んだ息子のエビに触ってみる。 
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。 
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。 
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。 
・ただの物は苦くても甘い。 
・ひとつ釜の飯を食べて訴訟を起こす。 
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。 
・一緒に井戸を掘り、一人で飲む。 
・泣く子は餅を一つ余計もらえる。

日本でいうところの、
赤信号 みんなで渡れば 怖くない 
以下ですよね。 

マスコミの偏見報道を許すな!!世界の本当の声を聞こう

みんなの力を貸して!「本当の声」を日本中に伝えてください!

ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」 


http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11738317723.html

 マスゴミが隠蔽する、中韓以外のアジア諸国及びアメリカの声


まずは本当のアジアの声


★シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」 
★台湾、李登輝元総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」 
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解 
★ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」 
★マレーシア、外相:「過去は過去である」 
★タイ:「参拝を支持」 
★インド:「参拝を支持する」

★パラオ、レメンゲサウ大統領:靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明 
★ソロモン諸島のケマケザ首相:「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」


ここからはアメリカの声


★マイケル・オースリン氏:「日本が対処すべき問題で、在日米大使館はあのような声明を出すべきではなかった。米政府は関係国の解決に向けた努力を促すべきで非難すべきではない」 
★米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授:「靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める、日本のすこぶる国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない」

★シーファー元駐日大使:「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉することはない」 
★ウォーツェル米中経済安保調査委員長:「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」 
★トーマス・スニッチ氏:「中国には日本の戦没者追悼に対し一定の方法を命令する権利はない 」 
★アーサー・ウォルドロン氏:「事の核心は日本に対し覇権を確立したいという中国の野望だ」


ホント、マスコミは自分たちの都合の良い情報しか流さない。
今の政府自民党のことが嫌いなんでしょうね。
特定機密法案が通されたことがそんなに困るの?
日経平均株価だって調子いい。
円安と言われてるけどいまだに1ドルは105円。
靖国神社に安倍総理大臣が参拝するのはなぜ悪いの?
これに困ってるのは韓国と中国だけだろ?

実際否定的なコメントや態度示してるのは中国と韓国だけ。

こんだけのことをしておきながら自分たちが売る新聞には消費税の非課税を求める。

いい加減にしろって感じだよ。


 

艦これ 同人艦これイベントのカタログがアマゾンで直接買えるようになるのか



 便利な世の中になったもんだなー。
今までも、そういう専門の書店とかでは通販で買えたけど、アマゾンで買えるのはすごく便利。
それにマーケットプレイス扱いでないってのがうれしい。
アマゾンプライムにさえ入ってれば余計な金かからんから。

 

安部総理 靖国神社へ

ついに安倍総理大臣が靖国神社へ参拝しました。

BBCでもニュースになってます。
Japan PM Shinzo Abe visits Yasukuni WW2 shrine
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-25517205

ま、お約束で文句つけてくるのは、中国と韓国でしょう。

時事通信の記事ですが
中国、対抗措置を示唆=靖国参拝に「強烈な抗議」-毛沢東生誕日と重なる
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122600209
中国大使、「国際社会への挑戦」=首相参拝に抗議
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013122600483

こんなツイートもあります。

またマスコミの報道しない権利ですね。

頼むから、日本の中には中立のメディアってないの? 

マクドナルト これじゃ駄目だろ

来年の復活期す=新メニューと宅配で-日本マクドナルド

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013122500839

完全に進む方向を間違ってる。
誰も健康志向なマクドナルドの商品展開なんて望んでない。

期間限定バーガーだって、1回食べたら終わりでしょ?
それを月替りで出すっていうなんか投げやりな対応。
次へつなげるためにも何が必要なのかを考えないと駄目でしょ。

それに宅配サービスの拡大とは言っているけど、ガソリン代が上がったら対応できるの?

マクドナルドは、既存あるものをしっかりと売っていく。
飽きられることなくきっちりと商売してればお客さん帰ってくると思うんだけどね。

それと、持ち帰り(ドライブするーも含む)でのトラブルに当たることがすごく多いんだよね。マックは。
お店に文句言えば持ってくるじゃんとか言う方もいるかもしれん。
でも、食べたいと思った時に店側の勘違いで入ってないってのはすごくがっかりする。
そのためにせっかく便利なドライブスルーなのにいつの間にか使わなくなってしまった。
車を駐車場へとめて店内で持ち帰りで注文。その場で確かめる。

アメリカのマクドナルドでは、ドライブスルーのオペレーター受注業務を店内で行わない。
そのほうがオーダーミスが少ないそうだ。
お国柄(英語がにがてな人でも雇える)とかもあるだろうけど、ドライブスルーを片手間にやってない証拠。

このくらいはできませんか?日本のマクドナルドさん。

あと、ここからさきは私の個人的な愚痴

完全禁煙になったのはかなり痛い。
昔は、ちょっと早く家を出て、最寄り駅近くで、朝マックでコーヒー飲みながら一服っていうのが定番でした。
今はそれができなくなってまず使わなくなった。
その際にもらったクーポンとかで、職場の皆さんで昼ごはんマックにするかーとかいうのもなくなった気がする。

何かキッカケがあれば利用するのになーと。
 

化物語 ポータブル アマゾンで90%off

化物語っていうのがあります。

西尾維新って人が書いた小説みたいです。
化物語(上) (講談社BOX) 化物語(下) (講談社BOX)

アニメ化とかもされてるみたいです。

化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box 

まったく知らないような口調ですけど、とりあえずアニメは見ました。
でも、正直な所ほんとに面白いのか?と言われると私は微妙かな。
好きな人は好きだろうと思う。
きっと小説からゆっくり読んでいればまた違った感想になってたと思う。

で、本題
化物語 ポータブル (初回限定生産版)
化物語 ポータブル (初回限定生産版)  

このブログを書いている段階で、 9980円定価のこのゲーム。90&OFFの980円だそうです。
この値段ならゲームがひどくても何かのネタに使えそうなので買ってもいいかなと思いました。
 

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

だそうです。

マクロスFのラッピング電車

http://kibou21.blog.jp/archives/1850203.html
マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Boxの販促だけではなかったんですね。

詳しくはこっち



劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX 
劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
 
アマゾンだとPS3の特典ソフトの関係なのかゲームのカテゴリにいます。
ま、ここでこれを買おうとする人たちはまず特典が大事って考えるでしょうから。

さてさてどーなることやら。

あと、映像だけ見たい方。ネット上で見るのもおすすめ。
それに安い。

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~

ストリーミングで見るだけなら1週間350円ですからね。
DVDやブルーレイを借りに行く手間すらない。

ホントいい時代になりました。

一生懸命レンタルビデオ屋に通ってた頃が懐かしいです。 

コミケ の 紙袋 いい加減にしろ

最初に
 元記事は2013-08-12に書いてます。
 それを今の時期用に加筆修正してます。

年末です
もうまもなく有明でコミックマーケットが開催されます。
今年は12月29、30、31日だそうです。

一般、サークル、スタッフ、仕事で関わりました。

今は行ってません。時間がないためです。
それにおっさんなので体力的に無理。

でもね、これだけは何とかしたほうがいいなーと思うことがある。

有明から出る前にオタグッズはしまえ

 
特に紙袋

と思うのですよ。

少しは隠す努力をしろ!!

Googleセンセに”コミケ 紙袋”で画像検索かけてみると出てきます。
kamibukuro
一部違う絵も混じってますけど気にしない方向で
会場内や最寄りの駅までならまだ許せます。
でも、こんなの持って公共交通機関に乗るってのはどう思います?
別に平気だと思ってる人は考え方を改めないとダメです。
一般の人達はこんなの持っていたら


なんだこの犯罪者予備軍は


とおもいますよ。
予備知識も何もないふつうの人は特にこう思います。

ま、平気な人たちの言い分は、
べつにゲームショーなんかで配ってる紙袋と大して違わないじゃん
とか思ってるらしいですけど。

アホ


ですよね。

一般の方々はどっちも似たもの同士だし、確実に下に見ますよ。

対策はすごく簡単。
予めコンビニで普通の紙袋買っとけばいいだけです。
または、各種運送会社の取り扱ってる丈夫な手提げタイプの袋とかがあります
・クロネコヤマトの梱包資材ページ
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html


(たて)16cm×
(よこ)32cm×(高さ)45cm
こんだけあれば紙袋だって余裕で入ります。
・ゆうパック包装用品
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html


袋(大)(220円)
縦160mm×横320mm×高さ440mm

これじゃだめなんでしょうか?
予め購入しておいてカバンの中に入れておく。
東京ビッグサイトから最寄りの駅につく前に荷物整理を兼ねてこの中に痛い紙袋を入れるだけでいいんですよ?
それすらできませんか?

ホントなんだかなーと思う。
こういう小さなことからコツコツやっていかないと、
コレだからオタクは
って言われ続けるんですよ。
できないならAmazonで買い物してればいいよ。
同人誌だってDL販売してるものもあるし、
とらのあなやメロンブックスの通販でも使えば?と思ってしまう。

Canon PIXUS MG6530 を購入した理由



他のMG6530関連の記事

Canon PIXUS MG6530 年賀状印刷(はがき印刷)するときの覚書 http://kibou21.blog.jp/archives/1518416.html

Canon PIXUS MG6530 を購入した理由 http://kibou21.blog.jp/archives/1882272.html

Canon PIXUS MG6530 インク切れになった時の緊急避難法 http://kibou21.blog.jp/archives/2587969.html


Canon PIXUS MG6530 無線LAN接続(1)アクセスポイントモードって一体何なの? http://kibou21.blog.jp/archives/1000164261.html


Canon PIXUS MG6530 無線LAN接続(2) 普通に無線LAN接続してみる http://kibou21.blog.jp/archives/1000167203.html



前のネタで

Canon PIXUS MG6530 年賀状印刷(はがき印刷)するときの覚書

 
てのを書いたのに、今更という感じでこれを選んだ理由を
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6530 BK
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6530 BK

めーかーのページはこちら
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6530/

ま、私の父(62)が使うのでという話です
私が使うのだったら多分こっち買ってましたね。
日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C
日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C

値段も安いし、ハガキも印字できるし。
スキャナは別に持ってるので。

今回、買い替えの条件として、今までMP630を使ってた関係で
・カラー印字ができる。
・スキャナが使える。 
・コピーがワンボタンで出来る。
・プリンタに液晶があってそこそこ情報が出る。
・今までとなるべく 操作方法を変えたくない。

てな理由でメーカーはCanonになりました

2013年の夏に出たモデルにしておこうということになりパンフもらってきて比較検討してみました。

Web上なら、比較はカカクコムが便利かと
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009996_J0000009997_K0000566492_J0000009977 

ま、独立インクのほうがいいかなと。
純正インクを使いたがらないので、詰替えをするにしても独立インクのほうが便利かなーと。

買ってわかったことは、
・起動時の各種初期化音うるさい
ことくらいですかね。

あとは、各社ともそうなんですが、
・マニュアルが冊子でなくてpdfしかない
ってのが結構ネックかも。
やっぱり冊子でマニュアルがあったほうが安心できます。
ー暇な時に読むのが楽しみだった父親としてはガッカリだそうです。

インクジェットプリンターを長持ちさせるコツは、
・常に使い続ける
・ふちなし印字をしない

これですね。
使わないとインクは固着します。
ふちなし印字をすると、インクが無駄になるのと、インク吸収体がいっぱいになる。
そうすると、プリンタの全機能が止まるのはホント勘弁。
MP-630もそのせいでお役御免になってしまいました。
気が向いたら直して使おうかなと思っています。

年末に年賀状しか作らないのであればやっすいのを年末に買ってそれでおしまいのほうがある意味経済的かも。

あ、印字はすごく綺麗です。
スピードもそれなり。

あと、インクが6色になってます。
CMYKとK、グレーなので白黒印字の際にカラーインクの減りが少しはマシになるのではないかと。
モノクロ印字の際にCMYインクを使ってグレーを表現するのが減るだけでずいぶん違うはず。
(これはただの思いこみかもしれません)
 
私の父親は、ちゃんとした色というよりとりあえずカラーが出ればいい人なので、今後も詰め替えで行くみたいです。
どーしても神経質な人と、補償を求めるのであれば純正インクを使えばいいのかなと。

これは標準タンク。
Canon インクタンク BCI-351(BK/C/M/Y/GY)+BCI-350 6色マルチパック BCI-351+350/6MP
Canon インクタンク BCI-351(BK/C/M/Y/GY)+BCI-350 6色マルチパック BCI-351+350/6MP

こっちはおっきいタンク。
Canon インクタンク BCI-351XL(BK/C/M/Y/GY)+BCI-350XL 6色マルチパック(大容量) BCI-351XL+350XL/6MP
Canon インクタンク BCI-351XL(BK/C/M/Y/GY)+BCI-350XL 6色マルチパック(大容量) BCI-351XL+350XL/6MP

高いのはしかたないです。今はこっちで儲けるしかないみたいですから。

ちなみに互換タンクはこれ。
BCI-351XL(5色)+350XLPGBKマルチパック6MP 増量タイプ対応セット canon キャノンプリンター互換インク 残量表示ICチップ付
 BCI-351XL(5色)+350XLPGBKマルチパック6MP 増量タイプ対応セット canon キャノンプリンター互換インク 残量表示ICチップ付

すでにこれを使ってますが、問題はなさそうです。
とはいえ、
使う場合は自己責任

ですよ。
メーカーが保証してくれるわけではありませんから。


プリンタ標準でついてるインクカートリッジはスタータータンクってやつになってます。
インクは通常のものよりもかなり少ないみたいです。
年賀状を100枚ほど印刷したら警告が出たそうです。