希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

2013年10月

KAZUYA CHANNEL

Youtubeにある動画の話題 


KAZUYA CHANNEL プーチン「外国人はその国の文化を尊重して、どうぞ」

かなーり好き勝手な動画ですけど、いいと思いますよ。
チャンネルに動画300本てのはすごいっすね。
http://www.youtube.com/user/kazuyahkd?feature=watch 

ほぼ毎日更新っていうのもありがたい。
いつも楽しみに見てます。

あ、ニコ動にも動画あります。
コメントの具合がちょうどいいくらい。
 

こういうことが個人でも簡単にできるようなるっていうのはホントすごいことですね。
マスコミの皆さんはホントそろそろ考えたほうがいいと思いますよ。

このままの状態を続けていくとさらに
若者のマスコミ離れ
を促進しますよ?


 
日本一わかりやすい保守の本-KAZUYA CHANNEL
日本一わかりやすい保守の本-KAZUYA CHANNEL

ソードアート・オンラインの特番 12月31日 22時から

TVアニメ『ソードアート・オンライン』年末特番『Extra Edition』は12月31日22:00放送! 脚本には川原礫先生も参加
TVアニメ『ソードアート・オンライン』

http://dengekionline.com/elem/000/000/728/728593/
http://www.swordart-online.net/news/index.html#news27732 

 やたらと豪華な企画になってますな。

TOKYO MX・BS11・ニコニコ動画
こんだけ網羅すればオタク層は問題ないってのがいまのすごいところだよな。

どーせ年末年始なんて寝正月ですから、家にいるだけなので。
 
ゲームにも手を出そうかと思ってはいるのですが、なにせハードが無いんでね。


にいてんごアスナ水着ver.付 特装版 ソードアート・オンライン プログレッシブ (1) (電撃コミックスNEXT)
にいてんごアスナ水着ver.付 特装版 ソードアート・オンライン プログレッシブ (1) (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン 2014カレンダー 卓上 ソードアート・オンライン カレンダー 2014年
ソードアート・オンライン 2014カレンダー   卓上 ソードアート・オンライン カレンダー 2014年

こういうのは素早く対応しないとダメ。そして最後までキッチリと。

胸元開いたポスター「刺激的」…シール貼り対応
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131005-OYT1T00441.htm

栃木市観光協会
オクトーバーフェスト in 蔵の街2013 ドイツビールまつり(10/4~)
http://www.kuranomachi.jp/event/2013/10/-in-2013.php
問題のポスターはなくなってる
ここまでは対応よかったよ

けど まだサイト上にファイルがあるじゃん

http://www.kuranomachi.jp/event/assets_c/2013/08/2013%E7%A7%8B%E3%81%AE%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A424-thumb-500x700-2905.jpg
確かにこれはなかなかな。

もう少し配慮したポスターにすればよかったのに。
それとさっさとファイルを消すなり、ファイル名をちょっと変えるなりしたほうがいいんじゃね?

それとも新手の炎上マーケティングですか?

  サンガリア こどもののみもの 335ml×24本 
 サンガリア こどもののみもの 335ml×24本
 富士桜高原麦酒3本と7種ソーセージ&アイスバインのセット 富士桜高原麦酒3本と7種ソーセージ&アイスバインのセット
富士桜高原麦酒3本と7種ソーセージ&アイスバインのセット

「同類扱いしないで」秋葉原ファン嫌韓デモに反対の声 反対の理由は多分違う

「同類扱いしないで」秋葉原ファン嫌韓デモに反対の声
http://yukan-news.ameba.jp/20131003-129 

だってさ。


 このデモに対して「オタク」たちはツイッターで
「外国人観光客が集まる秋葉原でヘイトデモなんて国辱行為だ」
「秋葉原は世界の若者たちに夢を与える、実にありがたい街である。そういった大切な場所でレイシズムとかヘイトとか聞かれてたまるもんか。絶対許してはいけない」

と反対。
「夢のある街を汚されたくない」
と反対の声を上げることを呼びかけ、またデモ参加者に対しても
「おい、ネトウヨ共。お前らの二次嫁が泣くぞ」
と中止するよう訴える。

きょうびの秋葉原にいるようなオタク連中はこんなこと気にしてない。
というかこんなこというわけがない。

・外国人観光客
中韓から家電買いに来るのがメインだろ?
それ以外はそういうものがあるってことで来るんだから知ったことではない。

・若者に夢を与える、夢のある街を汚される?
下半身中心ですけどいいですか?
サブカルチャーって言えば聞こえがいいですけどね
すでに散々汚されてます

・二次嫁が泣く
二次元嫁は泣きません
画面から出てきませんから


何故?あの町にいるような人間は
自分の興味の無いことは基本スルー
ですから。

というか、きっと

邪魔だから他でやってくれよな

ってことで落ち着くと思う。
週末の秋葉原はそれなりの人出があります。
日曜日は歩行者天国もあります。
メインの通りは歩道が狭くて大変です。
裏の路地は人で溢れかえります。

はっきり言って邪魔です
他でやってほしいです

新宿や新大久保で継続してやるのがいいと思いますよ。



アニメ「Angel Beats!」TV未放映エピソード「Stairway to Heaven」

TVでやるんですね
 
BD/DVD第7巻収録のTV未放映エピソード「Stairway to Heaven」が地上波とBSにて放送決定!未見の人は要チェック! 

MBS:10/3木曜25:35~26:05 
TBS:10/4金曜26:55~27:05 
CBC:10/4金曜27:40~28:10 
BS-TBS:10/5土曜24:00~24:30 

※放送時間は変更になる場合があります。 

http://www.angelbeats.jp/news/index.html

ゲーム化も発表されてたんだ。知らんかったよ。 
電撃G\\\\\\\'s magazine (ジーズマガジン) 2013年 11月号 [雑誌]

何年かかってんねん。って感じですわな。

ま、出たら買うんだろうけどな。

  Angel Beats!Heaven’s Door 5 (電撃コミックス)
Angel Beats!Heaven’s Door 5 (電撃コミックス)

Windows8.1 パッケージ版 価格 発表されました

Windows 8.1 Pro 2万5800円
Windows 8.1       1万3800円

どっちのパッケージも、32ビット版と64ビット版DVD-ROMが同梱。
だそうです。
「Windows 8.1」パッケージ版の価格発表、Windows 7は出荷終了
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131003_617979.html

多分DSP版も出るでしょうし、ダウンロード販売もあるでしょうからもっと安くなるだろうし。
それに、バージョンアップ版の優待パッケージが出るんじゃね?って感じです。

私の場合、Windows8を優待価格で買ったので8.1は無償バージョンアップです。

でも、これはちょっと欲しいかも。

DSP版 Windows8.1 Pro 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン
http://www.windows-naviplus.jp/event/win8/index.html
予約受付中!窓辺ファミリーバージョン

こういうアホなの好き。