希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

2013年10月

在日朝鮮人 通名制度悪用がTVで放映されて 火病

通名制度で犯罪歴キャンセルのことをTVで放映されちゃったから文句言ってるのか>在日朝鮮人

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人
http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000e040213000c.html 

さすがだよ。
在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」
http://korea-ngo.org/index.html
いかにも胡散臭い団体。
東京事務所の入ってるビルの別フロアに高麗博物館とかっていうのも入ってす。
http://www.40net.jp/~kourai/

ま、建物の名前が

第2韓国広場ビルですからねぇ…

で、本題。通名の話。
通名っていくらでも変えられるんだそうです。
東京都で23回も変えた人がいるらしい。

本来の通名の使用法は、
Bill Gates という名前の人が、日本で生活する上で不便だから
ビル ゲイツって名前を使うよーって制度。

本当ならば、
李明博さんは、イ・ミョンバク
朴槿恵さんは、パク・クネ

ってのが正しい使い方なのに、
李 明博さんが、菅 直人

 
朴 槿恵さんが、大島 優子
ってつけちゃうんですよ。
朝鮮名だと日本で生活するのに不便だからだそうです。

で、通名で菅直人さんだった李明博さん。
通名をさらに野田佳彦さんに変更とかOKなんですよ。
他の県に住民票だけ移動して、原付免許の取得すれば身分証もゲット。

そーすれば、新たに銀行口座とか作りたい放題。

 それに野田佳彦さんだから菅直人時代にあった履歴は何もない。
サラ金でお金借り放題。

限度額まで借りまくったら、海江田万里さんに変更。
またお金借り放題。

何かあったら李明博さんは韓国籍があるので、韓国へ帰国。
あとは悠々自適な老後が待ってるっていうわけです。
または日本国内でさらに通名を変更して老後を送ることも可能。

すばらしい制度ですね。通名って。

これだもの在日朝鮮人は日本に居続けたいわけだな。
彼らはこんなふざけたことしていて1円も払ってないのに年金満額もらっちゃうんだからすげーよな。

あ、在日朝鮮人はどこまで行っても在日朝鮮人です。
帰化して日本人になれば別ですけどね。

在日コリアンなんて言葉は使ってはダメです。


 

Windows8.1でスタートボタンをどう活用するか。

Windows8.1 そろそろ使われている方もいるかと思います。

スタートボタンは復活したんですけど、押してもデフォルトだとあの評判の悪いスタート画面が出ます。
あいつをなるべく見ない方法を。

OS標準の機能でできます。
タスクバーを右クリック。プロパティを選びます。
123456

そーすると、設定ダイアログボックスが出ます。で、ナビゲーションを選びます。

スタート画面の方を次のように設定します。


1234567

これで、起動時にあの画面は出なくなり、今までと同様にデスクトップ画面からになります。
スタートボタンやWinキーを押すと、あの画面ではなくてこんな感じになります。

1344

今までのスタートメニューとは違いますけど、どうでしょう?



 

Windows8.1でToHeat2XRATEDとToHeart2 AnotherDaysは動くのか?

ひょんなことからToHeat2XRATEDとToHeart2 AnotherDaysをWindows8.1にインストールしてみました。

**注意**
メーカーは動作保証してません。
何かあっても自己責任で!!

結果として、パッチを当てれば ToHeart2 AnotherDaysは動きました。
ToHeat2XRATEDはムービー再生ができませんでしたけどそれ以外はOKでした。
あと、パッチが公式サイトにあるのでアップデートしました。
http://leaf.aquaplus.co.jp/support/sup_new.html

 TH2Win8
インストール時にMicrosoft DirectX9を入れろと言われたらそれはパスして、最新版のMicrosoft DirectXを入れたほうがいいかもしれません。
ここからダウンロードできます
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35


dx9dl1
ダウンロードボタン押すと次のような画面出ます。
dx9dl2


WIndows8.1ならばどっちもいりません。そのまま続けます。
あとは、ダウンロードが終わったらインストールすればOK。
今のところ不都合は出てません。

多分ムービーが再生されないToHeat2XRATED はDirectX8.1を入れればいいような気もします。
ですが、とりあえずゲームはできているのでまぁよしとします。

 AnotherDaysを初めて春夏さん出てきてちょっとしんみりしてしまいました。
本多知恵子さんのご冥福を。
 
To Heart 2 XRATED 初回版

ToHeart2 AnotherDays 初回限定版
OVA ToHeart2 adplus Vol.1(初回限定版) [DVD]
OVA ToHeart2 adplus Vol.1(初回限定版) [DVD]

Windows8.1 秒読み

本来のジャンルで書かないとそろそろまずいかなという感じで。

 2013年10月17日 20時(予定)

らしいです。
一応ニュージーランドと同じ時間っぽいです。

サーバさえ混み合ってなければ自宅のPCへインストール(というかアップデート)します。

ま、人柱ってやつですね。

基本、Windows8にして困ってることはないので、あっさりとインストールするつもり。

別にXPで困ってない方、Vistaを使い続けるんだという方はそのままでいいでしょう。
どーしても8のUIが嫌だという方は7のままでもいいのでは?
ただ、新しいOSはやっぱり利点もあります。

そこら辺は個人の判断で。

WindowsのUIが使いにくいとか言ってる方々。本当に使ってみましたか?
意外となんとかなるもんですよ。 

在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

◆◇在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」◇◆ 
・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。 
・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。 
・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。 
・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。 
・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。 
・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。 
・ 外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。 
・ 祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。 
・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。 
・ 日本は嫌いというわりに日本語で会話し日本語を書いて日本のテレビを見ている 
・ 大嫌いなはずの日本人に普段の生活から日本人風の偽名を名乗って成りすます。 
・ 素晴らしい我が祖国というくせ、石にしがみついたように頑に帰ろうとはしない。 
・ 可哀想な被害者というわりには、60年間ルーツの祖国に、自分たちは日本に強制連行されたから助けて欲しいと訴えたことすらない 
・ 60年間,本国から同胞に「在日朝鮮人を返せ!」といわれた事すらない 
・ 60年間,日本人に対して、自ら早く帰らせてくれと懇願した事すらない 
・ 飛行機で数時間、フェリーで一万円で帰れる祖国が存在するのに、帰る場所がないと言う。 
・ 海から泳いできたり、指紋まで削ったり、必死すぎるくらい日本に入国したがる 
・ 日の丸を見るのすら嫌というわりに子孫まで作って一向に日本から出て行こうとはしない。 
・ 従軍慰安婦(笑)にされて謝罪と賠償を求める癖に、今も自ら日本人相手に喜々として売春してる。 
・祖国が在日専用の居住区まで用意したのに帰らないほど日本にしがみついている。

韓国はサイドカーやリヤカーと一緒

2chにあった面白い書き込み


韓国はサイドカーやリアカーみたいな立場であり、 
「日米と同じ速度で走ってるニダ!」 
と喜んでも、バイク本体の前に出る事は不可能なんだよな。 

バイクの速度を落せば追い越せるかと思ってガソリンタンクに砂糖を入れようとしたり、走行中にライダーを蹴落とそうとしたりしたが、無理。 
そのうち、自分たちの乗り物がバイクに直結・牽引されている事に気が付き、
「これを断ち切れば、追い抜けるニダ!」
と思って切り離したら、エンジンが無いので急減速。 

日米から見れば、理解不能な行動にしか見えない。


すげー的確すぎて笑った。

 

ニコニコ動画 GINZA


今日からニコニコ動画 新バージョン GINZA がスタートしました。
ZERO、Qと使ってた人にとってみればたいした変更じゃないのでどーってことないです。

ですが、ZEROの時から使いにくい。とか騒いでいてずっと原宿を使い続けいていた人たちは気に入らないみたいですね。
 
正直アホかと

私はZERO出た当初から使ってます。
問題点やこうしたほうがいいと思ったことは無駄かもしれないと思いながらフィードバックしました。
それで随分改善されました。

今回のGINZAバージョンの一番の売りは、
・サムネイルが16:9になったこと
・動画プレイヤーの設定画面がスッキリしたこと
ですかね。
特に設定画面は今までのZEROとQで後付されてごちゃごちゃしてたものがまとめられてて凄くスッキリしてます。

でも、原宿つかってた人にはそんなことわからないよね?
開発陣がどんだけ苦労してここまでやってきたのか?
運営側だけじゃなく使う側もこうしたらいいんじゃね?ってのをどんどん提案してた。実際そうなって改善されたものもたくさんある。
金払ってればそれでいいの?
お客様は神様気取りですか?
実際は騒いでるのって一般会員だけじゃないの?


って感じです。
伝統は大事です。継承することも大事です。 
でも、古いものにしがみつきすぎるのは得策ではない。
特にIT業界のものに関してはね。

WindowsXPのことを見てみればわかる。
2007年には2014年4月にはサポートが終わるってわかってたのに 、いまだに対応してない人が多い。
そういう人にかぎってWindows8を叩く。
ろくに使ったことも無いくせして。
 私もWindows8は短命だとは思いますけどね。

ま、12月3日には原宿おしまいになるわけですから。
嫌なら他に行けばいいんじゃないんですか?
Youtubeだってあるわけだし。




  僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54) ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)
Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語 Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語

いくらいい話でも違法ではダメだよね

2chまとめサイトから見つけた話

【3000人の署名より1人の苦情】
http://grindpencil.tumblr.com/post/63124438753/3000-1 


はじめはいい感じの話。
no title
でも途中で??ってなる。

いくら人で賑わっていても法律違反はダメ。
しかも河川法。
命にかかわる法律ですからね。

ここに設置されているものが原因で、河川の増水時に堤防を決壊させたらどうなる?

よくはわかりませんけど、他の人達も使う公園に、他の人が見たら邪魔でしか無いものを設置して
専有してるわけですから良くは思っていない方もいたんでしょう。

それにスケボーの音って結構うるさいし、響くんだよね。
今の御時世、夜勤で働いてる方々も多い。
というかそういう方々が今の便利な日本を支えてくれてる。

自由にやりたいのであれば、自分で土地を買ってそこに作ればいいだけ。
それも作る前に付近住民とよーく話しあった上でやればいい。

それだけですよね。

  よくわかる河川法 第二次改訂版
よくわかる河川法 第二次改訂版

艦これオンリーイベントを東京ビックサイトで


http://maekawasdf.wix.com/kancolle

 ま、盛り上がっていらっしゃる。
共同開催するほうは、

http://takama.ne.jp/kancolle/

これですか。

SDF+高天原

なかなか楽しい組み合わせですこと。
 

艦これとファミリーマートのコラボ



だそうです。

http://www.famima.com/shop/c/ckancolle/
どーせページは混みすぎてて閲覧できないと思うのでチェックは後でもいいんじゃないかと。

角川さんも本気で金稼ぎに来るでしょうからね。

ざーっとみましたけど、とりあえず欲しいなーと思うものはなかったよ。



艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 
 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー 
艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー