なんでこんなことを突然書こうかとおもったのか。

http://www.japan-photocontest.jp/ja/
Japan Photo Contest2013-2014
だそうです。
このドメインって終わったあと利用価値ありそうだなーと思ってしまったからです。
多分、終わったあとしばらくするとページなくなりますよね。
その瞬間ドメイン抑えたら結構利用価値ありそう。

なぜって?

2013年に選挙ありましたよね。

http://2013senkyo.jp/
お名前ドットコム経由で誰かがおさえてます。

2009年にあった選挙のページ

http://2009senkyo.jp/
すでにまったく違うサイトに行きます。
 
で、政府も一応考えてて
 内閣官房セキュリティセンターが、政府機関の情報セキュリティ対策のための統一規範
http://www.nisc.go.jp/active/general/pdf/kihan.pdf

てのを平成 23 年4月 21 日 に文書として作ってる。 
その中に、

(府省庁外の情報セキュリティ水準の低下を招く行為の防止) 
十四 国民等、自府省庁外の情報セキュリティ水準の低下を招く行為の防止に関する規定
に従うこと。 
十五 国民等、自府省庁外の者に対して、アクセスや送信させることを目的としてドメイ
ン名を告知する場合に、「.go.jp」で終わるドメイン名を使用すること。 

となってるんですよね。

少なくても、go.jpには普通の人は手を出すことはできない。
こうしておけばなんら問題ないのになんでこんなことができないのか。

もう少ししっかりしてくれよ>日本国政府、各種お役所。

仮に、このサイト。終わったあとにハングルバリバリのページになっても誰も文句言えないんですよ?
そこまで考えてサイト運営させてますか?