注意!!
ツイートした人は東方厨ではないみたい。


話題になってるもんはこれ。

http://dqso-ryo.com/kancolle/

  艦娘カードこれくしょん 艦隊これくしょん合同 54名の提督が描く艦娘達をカード化!
ちょっと面白そうだなーと思う。
というか、こういう企画力はすごい。
グッズは金かかるし、失敗した時の在庫は大変。
相当な数を作らないと単価が下がらないので利幅も薄い。

一瞬ほしいかなと思ったんですが私は誰かに見せてもらえばいいかなと。
本当に欲しい人は買うといいと思う。ホント、グッズ作成は大変なので。
私の場合、大抵こういうグッズって買っても遊ぶわけでもなくそのまま死蔵されてしまうので。

頒布サークルさんは
Frenchletter
http://hwbb.gyao.ne.jp/f-hikari-pk/
東方そーりょ
http://tohoso-ryo.com/(リンク切れてました)
ドラクエそーりょ
http://dqso-ryo.com/
第二ブータン帝国
http://www.geocities.jp/bu_tanteikoku2/
だそうです。

しっかしこういう事いう人ばっかりだなー東方は。
同人ってのは自分が楽しいと思うものを自分の責任に置いて楽しむ場。
自分が気に入ら何なら買わなければいい。
ただそれだけなのに。

こんなついーとしちゃうからどんどん
”やっぱり東方ジャンルは…”って思われちゃう。

でも、同人活動してる人だってしょせんは人なんですよ。

売れるもの作ってお金稼ぎたい。
商売ではないけれどできるだけ赤字は避けたい。
かけた分くらいは回収したい。
上手くいけば飲み会くらいできたらいいな。
ちょっといい暮らしができたらいいな。
同人で生活出来たらいいよね。
おっしゃーマンション買ったるでー。
 
となります。

なので、はやりのジャンルに移動するのは当然の話。
誰にも止めることはできない。

これは今までだって繰り返されたこと。
ただわかってるとは思うけど、もう東方は同人の中でトップクラスではないってことさ。

ま、もともとトップではなかったし。

そろそろ諦めなよ>東方同人の痛いファンの皆さん。


  艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (角川コミックス・エース)  艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)