先日購入したこのプリンタ。


Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6930 BK ブラック
 

年賀状印刷の準備をしてみました。
あっさり過ぎて拍子抜けって感じです。

とりあえずてきとーにデータ集をめっけてきて

  世界一かんたん定番年賀状 2017

それっぽいデザイン作って出来上がりって感じ。

トレーからのはがき給紙なので、無茶はできませんけど、紙詰まりなどもほぼなく。あっさり終了って話でした。

私自身が使うなら、新しいものやほかメーカーでもいいのですけど、家族が使っているものなので、操作方法や使い勝手がかわるとトラブルのもとになりますから。

あと、互換インクはコレを試したそうです。

【FFPパッケージ】Canonインクカートリッジ BCI-371(BK/C/M/Y/GY)+BCI-370XLBK 6色マルチパック大容量 最新ICチップ 残量表示機能付 最優良純正互換インクカートリッジ 【Green shower製品正規品】【安心一年保障付き3713706】


色合いもいい感じでよかったよーとのことです。

あくまでも自己責任の範囲で。