久々の更新です。

以前このブログでも書いていたMG6530ですが、
・印刷すると紙が汚れる
・廃インク吸収体の警告
が出始めました。

で、トドメに
・インクカートリッジが認識しない
状態になってしまいました。

修理するにも

31312

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530

11800円。ちょっと高い。さらに送料もかかるみたい。
ま、大体3年使えたのでもう限界かなーと思いました。
なので、思い切って新しいのを探して買いました。

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6930 BK ブラック

 2015年8月のモデル。購入時(2016年10月)には11300円前後でした。

インクカートリッジは、これになるっぽいですね。まだ買ってませんが。


Canon 純正 インクカートリッジ BCI-371XL(BK/C/M/Y/GY)+370XL 6色マルチパック 大容量タイプ BCI-371XL+370XL/6MP


様子を見て、互換インクを探して見る予定。
純正品高いので。
それか、こいつ(純正カートリッジ)を買って詰め替えでもやってみるかなーと。

あと、プリンタ本体は新製品(2016年モデル)あったんですけど、こっちで十分かなーということで。
特に問題はない模様。
はがき印字に色々言う人もいますが、特に問題無い感じです。

どーしても背面給紙にこだわるなら新しいモデルにすればいいのかな?と思います。

Canon キヤノン プリンター インクジェット複合機 TS8030 BK ブラック 

Canon キヤノン プリンター インクジェット複合機 TS6030 WH ホワイト
   
 
値段的にもちょっと高かったんで私はパスしました。

ま、しばらく様子見かなと。