なんだかんだで父親が使ってるインクジェット複合機


Canon キヤノンインクジェット複合機 PIXUS MG6530 BK


ですけど、なんとなくまだ使えてます。

で、なにげに見つけたこの製品


サンワダイレクト 互換インク キャノン BCI-351+350対応 汎用インクカートリッジ+詰め替えインクセット 6色セット 約3回分 オートリセットICチップ搭載 300-C350S6C


非常に面白い製品かと。
はじめっから充填せずに、空っぽのカートリッジを売っちまおうというサンワサプライの男気に惚れました。

即購入してプレゼントしました。

インクは大きなサイズのボトルを持ってるのでイランとは言われましたけどね。


サンワダイレクト キャノン BCI-351BK 詰め替えインク 83回分 染料ブラック 500ml INK-C351B500


いつのまに買ってたのか知らんかったですよ。
というかいつまで使う気なんだか。

で、この詰め替えセットの利点。

・カートリッジが透明なので詰替えが楽。
・はじめから穴が開いてるし、塞ぐキャップもなくしにくい。
・インク残量がきちんと有効に。
・しかもリセットする必要が無い。
(そのかわり、どうやら一回外してしまうとまたはじめからになるっぽい)
-実際は、プリンタ側が空っぽだと認識して詰め直さないとだめみたいです。

印刷精度?
普通紙に写真とか印字してるわけではないのでどーってことない。
っていう感じでした。

どーしてもきっちりと綺麗な印刷したいのであれば純正インクと純正の写真用紙使えばいいと思います。

 
Canon インク カートリッジ 純正 BCI-351XL(BK/C/M/Y/GY)+BCI-350XL
6色マルチパック 大容量タイプ BCI-351XL+350XL/6MP


(業務用セット) キャノン Canon純正プリンタ用紙 写真用紙・光沢 プロ(プラチナグレード)
PT-201L50 50枚入 【×2セット】