7月29日からWindows10です。

企業とかではいきなり導入するとかはつらいでしょうから様子見なんじゃないかと。

私的な意見ですけど、

Windows10は散々文句言われると思います

どんなに騒いでもXPやVista、Windows7とは変わってる部分がありますので何かしら文句言われます。

私はWindows8が出てすぐに乗り換えました。
プレビューリリースが出た時から動作検証してましたのでさらっとのりかえてました。
今も8.1で何も不自由なく使ってます。

そりゃ、最初は使いにくいですよ。
でも、それって慣れればどーってことない。
それに、スタートボタンなんて普段から使ってたの?って思うわけです。
私はWin7の時から普段使いするアプリはタスクバーにピン留めしてるので、ほとんど使ってません。

逆にスタートボタンから使ってた人からすると、Win8のメニューはすごく使いやすい模様。
形は変わったけど、見た目にわかりやすいですから。
それに、マウス操作が苦手な人にとっては画面が完全に切り替わるのは操作性が非常にイイらしい。

ま、無理して導入する必要はないと思います。

私?

即導入しますよ

だって、楽しそうじゃないですか

そんなもんです。

 
Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み
マイクロソフト(DSP) (2013-10-18)
売り上げランキング: 18

Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み
マイクロソフト(DSP) (2013-10-18)
売り上げランキング: 47

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)
マイクロソフト(DSP) (2012-10-26)
売り上げランキング: 708