今はそうでもないのですけど、アパートとかの集合ポストに入る無駄な広告。
非常にウザいです。

肝心なもの(郵便物等)が埋もれてしまって。

で、こんなのがあります。

15cm×3cmですので、目立たないかなーと思ったんですけど意外と効果がありました。

大体8割くらいは減りました。
残りの2割はどーしようもありません。
ヤミ金みたいなのとか、ピンク系なんで。

半分になればいいかなーと思って設置したんですけど意外と効果的でした。

不動産屋さんにも聞かれて、意外と効果ありますよーって言ったら、契約更新時に配ってるらしいです。

同じようなものがステッカーでもあるんですけど、やっぱりきっちりとしたプレートタイプの方がビビるんでしょうね。