続きです。

イベント主催者のツイッターにこんなのが

1104_1


遅かった。何もかもが遅かった。

私はたまたま見つけたのでブログ記事にフォロー出来たけど、こっちはどこまで広がるのか。

でも、ここで主催が単独でやったと言ってもぶっちゃけ解決にはならないと思う。

まわりにいたスタッフはなにをしてたの?誰もとめなかったの?


って話になるかと。

もっというならば、併催していた合宿企画までしていた方の主催は何をしていたの?ってな話にもなる。
もし、おもしろがってたとするなら同罪だよね。

私はアイドルマスターに関して正直よくわかりません。
もっと言うならアイドルマスターシンデレラガールズは、もっとわかりません。
でも、デレマス(略称あってるのかな?)に対して課金をしてる人が一定数いるのは知っています。
そんだけキャラにおもいいれのある人から見たら、これはどう思われるのか。
ちょっと落ち着いた目で見られたまわりのスタッフがいればこのくらい止められたんだと思うのですけど。

ま、もう少しすればわかってくるのかな。