JASRAC改正?JASRACはワルモノ?カバー曲の権利


の続きですね。

で、結局、この発言をした人はほとんどのついったーの書き込みを消してしまって、
0627_1
で、締めくくられます。
何があったんでしょうねー。 

 調べてみたというかぐぐってみたら、佐山 雄太 (さーやん)さんは、
 
switcH recordsってところの代表さんなんですね

音楽で飯を食ってる人が音楽の権利を蔑ろにするようなことを発言してたら消さざる負えないわな。

で、この方がJASRACから文句を言われたのはコレについてじゃないかと。

スイッチだらけ


スイッチだらけとは?
札幌で、いや、北海道で最大級のアイドル無銭ライブ!
 
前回は、北海道のアイドル達が集結し、7時間にも及ぶ、無銭ライブを行い、
総動員数500人を突破するモンスターイベントへ成長!
 
いつも応援してくださるファンの皆様へ、月に一度の還元祭!
そして、イベントに足を運んだことのない方が、買い物がてらに体験出来るイベントとして、
注目が集まっている。
このイベントについてでしょう。
ほぼまちがいない。

いくら、無料でお金取ってないとはいえ、まんだらけでやっていようと、他人の著作物を使って人を集めてライブをしているのですから、JASRACにお金をおさめるのは当然のことではないでしょうか?

仮に500人で7時間(420分)のライブ。 1曲は5分計算で、MC分120分くらい引けば1回で60曲くらいかな。
簡易シミュレーションがここからできますのでためしにやってみると、

 0627_2
こーんな感じになりますね。

これをケチってたからJASRACからツッコミを食らって勘違いツイートになったんでしょう。

何でもかんでもJASRACを悪者にしてはいけないですよ。
ホントかわいそうな団体だわ。

よくわかる音楽著作権ビジネス 基礎編 4th Edition
安藤 和宏
リットーミュージック
売り上げランキング: 78,861



よくわかる音楽著作権ビジネス 実践編 4th Edition
安藤 和宏
リットーミュージック
売り上げランキング: 108,781