で、インターネットエクスプローラーで使ってみるとどうなるのか?って話です


でも行きます。
URLは
http://www.google.co.jp/imghp
開くとこんな感じですかね。
78ceb6205ead43a403d4065bc36d1c78ea20a144


今回もサンプルは、その2のページを使います。
まず調べたい画像をクリックします
ff91a9543eac38fd406f725f5ca9bd9557ab5959
(これもブロマガからの移行記事なのでURLがそのままになってますごめんなさい)

そーすると新しいタブで画像だけ開きます。
57b884d05f737a477f3671e6ca072d641e69e94d

このアドレス欄をコピー、ペーストすればいけるはず。と思ったんですが、
これじゃダメですよ。
02d7f66a2e3009de7010fa7cf51cec2f304ab586


これだと、このアドレスの文字列を画像検索しますから。当然怒られます。
検索窓のわきにあるカメラのよーなボタンをクリックするとこんな感じになります。
3852b0c6107b5433198750b54ea7409951c550ea

これでOKです。”画像で検索”を押せば検索出来ます。

9a1d6edee7dc040cd85e269750aeb272ad75c764

できたー。
で、PC上にある画像ファイルから検索する場合は、”画像のアップロード”をクリックすると
こんな感じになります
ce0cf760e9047a2747893e1dbb3e5e98850d7713

あとは、[参照]を押せばダイアログボックスが出ますからファイルを選んであげればOKです。

ちなみにこの方法はFirefoxでもGoogleCromeでも大丈夫です。

IEでも簡単に利用できるようになるといいですね。