画像を直接検索する方法は、
に詳しい使い方出てるんですが、

ここから引用

よりすばやく画像で検索するには、Chrome 拡張機能(Chromeウエブストア)または Firefox 拡張機能(直リンクです。注意)をダウンロードします。拡張機能をインストールすると、ウェブ上の画像を右クリックするだけで、その画像による Google 検索を開始できます。

ここまで

つーわけで拡張機能入れてみました。
拡張機能のインストール方法は各自で調べてください。というか、上のリンクをクリックすればすぐ出来ます。キャプチャー取る前にChromeもFirefoxもいんすとーるしてしまったので画像はありません。ごめんなさい。
じゃあ実際にどうなるのかやってみます。
他のページにするとめんどくさそうなんで、その2のページでためしてみます。
これはGoogleChromeでの画面。上下はいろいろあるので切ってます。
c10287a134282b9cb52b5693097ed3bc9ad4c42c


画像の上で右クリック、コンテキストメニューにある"Search Google with this image"をクリックすればOK。新しいタブが開いて検索結果が出ます。

余談ですが、このコンテキストメニューにある二次元画像詳細検索ってやつも便利です。
これもChrome拡張機能やFirefox拡張機能があります。
ただし、リンク先の指示に必ず従ってください。 
 
Firefoxの場合も同様に
135da8111636e7cff963bd4e9730536b4d667417

ここで"Search Google with this image(E)"を選ぶと、新しいタブへ検索結果が出ました。

0cc98a732c4eb5ceb4292aef2c33ce60670caad6


で、IEはどうなるの?というかたのために続きます。