8月11日「山の日」に=16年から、改正祝日法成立

 2016年から8月11日を「山の日」に定める改正祝日法が23日の参院本会議で、与党と民主党
などの賛成多数で可決、成立した。8月の祝日は初めて。  祝日に「海の日」がある一方、「山の日」がないことから、日本山岳会などが制定運動を始めた。
13年4月、超党派の国会議員でつくる「山の日」制定議員連盟(衛藤征士郎会長)が発足し、今年3月
に9党共同で改正案を提出した。  当初は祝日を増やすことに慎重な意見もあり、日曜日を「山の日」にして振り替え休日を設けない案
も出たが、最終的には、お盆に連休を取りやすいような日取りとすることで落ち着いた。改正案には 「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」と明記した。 
だそうです。
海の日があるのに山の日がないのはおかしい?っていうなら、
次は川の日ですか?谷の日ですか?

業務システムの変更作業しないと。ま、データベースに祝日追加するだけですけどね。
振替休日とかの処理は問題なくできてるので。
2016年からだけど先にテストはしておこう。

でも、8月に祝日ですかー 。
カレンダーで確認してみたけど
0523_1
いいところですなー。
これは夏コミの4日間開催を目指していくしかないですな。
スタッフが持つかなー。



 
ヤマノススメ [Blu-ray]
ヤマノススメ [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.05.23
アース・スターエンターテイメント (2013-05-24)
売り上げランキング: 4,620
冒険倶楽部(BOHKEN CLUB) 山菜採り・山歩き用熊ベル大(カラビナ付) AY12
冒険倶楽部(BOHKEN CLUB) (2014-01-15)
売り上げランキング: 3,612