日本で市民団体がNHK会長に辞任要求、「辞任しなければ受信料払わない」―中国メディア http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/375156/ 
日本の弁護士や大学教授らでつくる市民団体が3日、従軍慰安婦問題などをめぐるNHKの籾井勝人会長
の発言によってNHKの公平性、政治的中立性が侵されているとして、会長に辞任要求書を送った。
「辞任しなければ受信料の支払いを停止する」としている。中国新聞網が4日伝えた。

同団体は籾井会長が1月25日の就任会見で、従軍慰安婦について「どこの国でもあった」と発言したことなど
を問題視。経営委員会の浜田健一郎委員長にも会長解任を求める申し入れ書を送った。

(編集翻訳 恩田有紀)
こんなことを中国めでぃあが報道してます。
別に関係ないんじゃないでしょうか?

それと、韓国では日本のBSデジタル対応のチューナー売れてるんだそうですよ。
なんでもNHKや日本のTVがどーしても見たいかららしいです。
日本のTVが視聴できるくらいのパラボラアンテナも大人気。

韓国内の天気予報が当てにならず、日本のTV局が流す天気予報を見るのが日課だそうです。
だからNHKもスクランブルかけないんだそうですよ。

どんだけヒドイ国なんだ。