希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

「独島はわが国の自尊心」=韓国大統領が演説

【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は、「海洋警察の日」に当たる24日、仁川市で行われた記念式典で演説し、島根県竹島(韓国名・独島)に触れ、「独島を守ることは大韓民国の自尊心を守ることだ。皆さん(海洋警察官)の肩にその使命が与えられている」と「独島守護」の決意を改めて表明した。
 朴大統領はまた「韓国の全ての島と大陸棚、排他的経済水域で、われわれの主権を毀損(きそん)するいかなる挑戦も決して受け入れない」と強調した。 (2013/09/24-12:00)


だってさー
反日ドーピングしまくってるから大変ですね>南トンスルランド
支持率下がっちゃったから。
これでくねくねさんが竹島不法入国してくれると日本国民は盛り上がるんだけどなー。

ホントアホな人たち。
 

ホントアホだろこいつら

靖国放火未遂に対する韓国人の反応があまりに酷すぎる…国そのものが完全にキチガイ 「愛国烈士だ」「英雄だああああ」「韓国の法律ではその人は無罪です」「失敗したけど、勇気を称賛する。同じ年なのに自分が恥ずかしい」「次は私が神社を燃やしに行きます!!」 ← 仲良くしようぜ?は?






ホントこの人達アホだよね。
 

NTT docomo でiPhoneはちょっと待ったほうがいいかな?

結構ネガティブなことを書いてるページがあるので対抗する意味もこめて書いてみる。
現在docomo回線を使ってる人がiPhoneを購入する場合のことです。
他キャリアのことはわかりません。
 
・SPモードメール
iモード.netで対応する。それか思いきって切る。
いっその事この際ですから、Gmailに移行してしまうのがいいのでは?
いつまでも古いメールアドレスにしがみつく必要ありますか?
なかなか変え難いのはわかりますけど…

・iPhone専用のパケット定額サービスのみ、SIMを入れ替えて不可
他のメーカーもそうだから仕方ないよね。
そうしないとdocomoの儲けがないんでしょう。
ま、物理的に入らないし。アダプター付けても多分だめでしょう。

・ドコモショップでは故障受付してくれないし、操作説明も多分…
Apple製品は直接やりとりするのが吉
キャリアに任せず必ずAppleCare+for iPhoneを購入するのがいい。
今までがどうこうとかではなく、Apple製品はこういうもんです。
そのかわり、Apple Care + for iPhoneはすげー手厚いですよ。
何かあってもすぐ対応しますから。
わからないことあったらどんどん電話して聞くべき。
納得するまで対応してくれますよ。
フリーダイヤルだし。
通信キャリアに間に入られるよりマシ。

・iPhone取り扱いドコモショップや量販店が少ない
ま、仕方ないでしょう。初めてだし。
そのうち増えますよ。きっと。
ただ、SBみたいに怪しいショップで取り扱いするよりはマシかなと。

・おサイフケータイとかiPhone非対応サービスがある、解約は自己責任
当たり前の話ですよね。対応してない端末ですから。
予め解約しとくべき。
iPhoneは今までのスマホやガラケーと違って通信キャリアに合わせたカスタマイズなんてされてません。

これらのことが納得出来ないなら、Androidかガラケー使ってたほうが幸せかと。
それに少し待てばきっと値段安くなるだろうし。


 

増税って必要なの?

日本人を支配する場の「空気」




消費増税を推進する政治家諸君へ



マスコミは安倍さんが総理大臣(1期目)のときに叩いたのを今だに恨んでるんですよね。
だからなんとか失脚させたい。
自民党内部にも、安倍内閣を失脚させてあわよくば自分が内閣に入り込みたい人がいる。
財務省内部にも、安倍さんが増税を決めてくれればOKな人がいる。

これらの方々の思惑が一気に増税への空気を作ってるんですよね。

増税で景気が悪くなるから経済対策?
 だったら先送りすりゃいい。

もっと景気良くなってから増税したっていいじゃん。
それどころか、景気が良くなれば税収伸びるよ。
そうなれば、増税必要ない。

空気を変えるのは私達。