希望の轍

好き勝手なブログです。 IT系中心ですが、かなり脱線しますんで

これ便利 詰め替えインク+空っぽのカートリッジ

なんだかんだで父親が使ってるインクジェット複合機


Canon キヤノンインクジェット複合機 PIXUS MG6530 BK


ですけど、なんとなくまだ使えてます。

で、なにげに見つけたこの製品


サンワダイレクト 互換インク キャノン BCI-351+350対応 汎用インクカートリッジ+詰め替えインクセット 6色セット 約3回分 オートリセットICチップ搭載 300-C350S6C


非常に面白い製品かと。
はじめっから充填せずに、空っぽのカートリッジを売っちまおうというサンワサプライの男気に惚れました。

即購入してプレゼントしました。

インクは大きなサイズのボトルを持ってるのでイランとは言われましたけどね。


サンワダイレクト キャノン BCI-351BK 詰め替えインク 83回分 染料ブラック 500ml INK-C351B500


いつのまに買ってたのか知らんかったですよ。
というかいつまで使う気なんだか。

で、この詰め替えセットの利点。

・カートリッジが透明なので詰替えが楽。
・はじめから穴が開いてるし、塞ぐキャップもなくしにくい。
・インク残量がきちんと有効に。
・しかもリセットする必要が無い。
(そのかわり、どうやら一回外してしまうとまたはじめからになるっぽい)
-実際は、プリンタ側が空っぽだと認識して詰め直さないとだめみたいです。

印刷精度?
普通紙に写真とか印字してるわけではないのでどーってことない。
っていう感じでした。

どーしてもきっちりと綺麗な印刷したいのであれば純正インクと純正の写真用紙使えばいいと思います。

 
Canon インク カートリッジ 純正 BCI-351XL(BK/C/M/Y/GY)+BCI-350XL
6色マルチパック 大容量タイプ BCI-351XL+350XL/6MP


(業務用セット) キャノン Canon純正プリンタ用紙 写真用紙・光沢 プロ(プラチナグレード)
PT-201L50 50枚入 【×2セット】

七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション 買いました

ちょっと前にご本人のツイートを見てどーしようかなーと思っていたのですが。

七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション festa!

結局買いました。

詳しい内容はアキバBlogさんを見てもらったほうが早いですしわかりやすいです。

値段分は元とったと思います。

すごく懐かしいというかなんというか。
よくわからん感動がありました。

おっさん世代にしかわからんかもしれませんけど、いいものです。

同人誌も結構もってたはずなんですが、どこにいったかわかりません。
もしかするとほしがってた人にあげたのかも。
ナコルルのマウスパッドとかもどこかで手に入れて持ってたはずなんですが、どこにいったのやら。

今でもなんだかんだで活躍されているのは本当にすごいと思います。




七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション festa!

シリアルATAのHDDをそのままつっこめるマウンターっぽいもの

何気にアマゾンを眺めてたら見つけた。



ORICO 3.5インチ HDDマウンタ SATA対応 ツール不要 簡単着脱 ドライブケースマウント フレーム フロントベイ 変換ブラケット 電源スイッチ付 ブラック 1106SS 


値段もそんなに高くないし、なにもつけずにそのままHDDをつっこめるのは簡単そうでいいかも。

とりあえずほしいものリストにほうりこんでおこうかなと。

って思ってちょっと調べたら、別な出品でちょっと安いのを発見。


【日本正規代理店】 ORICO 3.5インチ SATA HDDケース 電源ボタン付 工具不要 簡単交換 ホットスワップ 対応 1106SS


どっちがいいのかな。


新版 朝鮮カルタ Amazonランキング


えらいことになってますね

20150905_01
 
最新のランキングはここにリンクはっておきます。

瞬間最大風速かもしれませんが、第一位です。
ホントみんなこういうの好きですね。

 
新版 朝鮮カルタ
新版 朝鮮カルタ
posted with amazlet at 15.09.05
牛辺さとし
青林堂 (2015-09-19)
売り上げランキング: 1
孤独のグルメ2
孤独のグルメ2
posted with amazlet at 15.09.05
久住 昌之
扶桑社
売り上げランキング: 3